なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「手延べ麺と色々野菜の和えそば 1410円」@馥香の写真土曜の18時半に到着。以前より中国料理店として興味を持っていたお店で、こだわりを強く感じさせるクオリティの高い料理を食べた後、連れの達ての希望で麺類を選択。メニューを良く見るとこちらのメニューだけ“山西省流手延べ麺”と書いてあり、後は中華麺または選択であった。ここにもこだわりが感じられたのでオーダー。シェアをして食べることにする。

出てきた和えそばは太くて丸い麺にもやしやエシャロットのようなねぎ、細切りにされた根菜類が散りばめられているビジュアルで、見た目醤油系のタレで和えられているようである。食べてみると甘めの醤油味で美味しい!紹興酒のような味がカエシ的役割として効いているようで、それを和えていることで全体に影響している。上品な味わいに感じられた。麺はかなり太めで気持ち扁平気味の丸麺で、コシがしっかりして美味しい!密度の濃い麺で、ガシッとした食感である。いわゆる中華麺とは違う歯応えで、ワシワシと食べる感覚の麺である。シェアしたものの量的には妥当なところか。具材はモヤシ・エシャロットのようなねぎに、細切りされたニンジンやカボチャ的なモノ・インゲン?で、あまり見かけない野菜類だった。タレが絡んで麺と相俟って食感と野菜由来の甘さと香ばしさが出ており、美味しく表現されていた。

美味しい麺であり、味のバランスとしては言うまでも無く、何となく芸術性さえ感じられた。タレ・麺・具材に一体感があって、甘めで上品なタレに太くて強靭な麺は今までに無い味わいであった。野菜類もモヤシやエシャロットは美味しいが、他の野菜がもっと目立ってもいいのではと思った。それでもなかなかない麺を食べることができて満足である。
麺類とは違う話であるが、こちらの一品料理は特筆に値する味わい!提供された料理全てクオリティが高い!!!オススメします。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。