コメント
泉さん、まいどぉ~
自分、幼少の頃に蕎麦屋さんに
行くと必ず鴨南蛮を頼むのが
ライフワークになっていました。
要らんプチ情報をあなたに…。
つくし野ラーメン隊1号 | 2011年10月15日 04:48こんにちは。
この店も気になっておりますが、
値段も場所柄なのかお高めですよね~
やっぱり自分も中華そばですかね。
ayashi | 2011年10月15日 10:21おはようございます!
ラーメン屋さんがなぜお蕎麦屋さんの味を
意識するんですかね!?
辛いのは最近はまってるので一度食したいと
思いながらもこのCP…
King Tetsu(なの?) | 2011年10月15日 10:33
泉
SS_源頼朝@867店訪問

田畑 公崇
はち ~減量中~
ぐっちおぐっち





この日も前回と同じくらいの19時過ぎの時間帯での訪問で先客はまばら。
まぁ、落ち着いた銀座の雰囲気を楽しめるのかなぁと(笑)
前回と同じ入口コーナー付近に案内されソイツとの対麺を待つことにいたします。
カウンター壁に貼られた「南蛮」の紹介を読むと、「昔お蕎麦屋さんで食べた味」を再現しているのだとか。昔懐かしのカレーは大好きなのでソイツの登場が待ち遠しくなっちゃいますw
タイミング悪く先客の調理中だったようで、およそ10分強でソイツと対麺することが出来ました。
「いし井味」なるオリジナル香辛料を従えての登場。こだわりを感じますね〜
ますは麺の一本食いを慣行
つい先日いただいた「中華せいろ」と同じ麺を使っているようですね。食感もよく美味しい麺だと思います。
続いてスープを一口
う〜ん・・・辛いっす(汗)
まぁ、メニューにも(辛口)と書かれていたので想定はしていたのですが、想定以上のスパイシーさでしたね。また、スープの油層がかなり気になります(汗)
麺を入浴させスープを攪拌。麺をズバッと啜ります。辛さはなんとなく揺らぎましたが、脂っこさは少々嗜好から外れておりました。
私の思い描いたお蕎麦屋さんの「昔懐かしカレー」はモッタリとした黄色いカレーだったのですが、こちらのカレーはスパイシーな本格仕様。勝手な思い込みが激しく、全く持ってテンションが下がってしまいました(苦笑)
壁面の指示通り半分ほど食してから「いし井味」を試してみることにしたのですが、山椒の香りがとってもよかったですね〜が、辛弱な私には油に火を注ぐようなもので、ギャップを相殺しうる存在では無かったですね(汗)
麺上に配されていた味玉も冷たくスープの冷化に加担。
前回も感じたのですが、スープに沈んでいたチャーシューが妙にクドく感じる等々・・・
下がったテンションは色んな事に厳しくなってきます(苦笑)
まだ何度かこの界隈に所用がありそうなので、次回は「中華そば」に挑んでみようと思います。