なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

汁麺(大)+ごはん(中)+超半熟玉子(750円+150円+無料)

11月28日にOPENした新店。初訪。週末ランチ時で先客10数名と混雑。
表記のメニューをオーダー。
カウンターには無料の超半熟玉子なる温泉玉子が置いてあって、
あちらこちらから玉子を割る音が聞こえます。
基本的に雑炊用なのでしょうけど、ライスをオーダーしてない人も
みなラーメンに投入していました。無料ですからねw

混んでいるからか、10数分待ってからの提供でした。
黒く大きめの丼に赤い肉玉が映えます。
まずは肉玉を混ぜずにスープを啜っていると、「ガバーッと混ぜちゃって下さい、ガバーッと」
と言われてしまいました。店内の掟なる食べ方にはそうしろと書いてはあるのですが、
どうやらホントに掟を守らなくてはならないようですw
背脂が浮いたスープは肉玉無しでもマイルドでコクもあり、充分いけます。
掟に書いてある通り、肉玉を混ぜたり、卓上の薬味ジャンを混ぜると、
辛味が加わってスープに一本スジが通ったり、韮の清涼感が加わったり、変化が楽しめます。
ただし、肉玉に肉感はあまり感じられませんが。
麺は自家製の中太麺。旨味と歯応えがあり、好きなタイプ。
具は小ぶりな叉焼3枚、豚バラ肉、茹でモヤシ、キャベツ、木耳、カイワレ。
特盛も同じ値段なので、たくさん食べる人にはコストパフォーマンス良いかも。
麺と具を食べ切ったところで、掟通りにスープにライスを投入。
ライスは結構量が多めだけど、ところどころ塊になっていたりして、
雑炊にしないと食べられないかも。米の粒がやたら小さく感じたけど気のせい?
超半熟玉子はハズレを引いたのか、旨味が少なく入れなくても良かった。

店内はオヤジ2人と接客のアルバイトの男性で切り盛り。
食べてる横でゴチャゴチャ言われるのがキライな人は駄目な店かも。
麺はかなり好みでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。