なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日の13時40分頃訪問。ちょっと思ってた場所と違って迷いましたが、なんとか発見しました。先客は2人。店内に入り、右手にある券売機で食券を買います。カウンターに着席し、カウンター越しに食券を店員さんに渡します。

初めに水と温かいおしぼりを出してくれます。水のおかわりはカウンターの上にあってセルフ。店員さんは3人。卓上調味料はコショーのみです。店内は右手が厨房で、それに向かう形でL字型のカウンター席。白と黒を基調とした配色。都心のラーメン屋と言うとどこも比較的狭く、最低限のスペースでなんとかやってるところが多い気がしますが、こちらはすごく店内のスペースに余裕があります。厨房も広いし、カウンターの後ろ側もゆったり。壁際には座って待つお客さん用の椅子が備え付けてあります。

らーめんが黒いお盆に乗って到着。いただきます。具はチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ、水菜、味玉。チャーシューは小さめのものが3切れくらい乗っています。脂はあまりありませんが、適度に柔らかくて食べやすい。でもそんなに肉の旨味が感じられないんだよなー。メンマは穂先タイプで心地よい歯ごたえです。味玉はデフォで半分乗ってるようなので、半分×2での提供です。これうまい!色はあんまりついてなくて薄味に見えるのですが、そこそこしっかりした塩気があります。でも角が立ってない。スープがあっさりなだけに、アクセントになっておいしいです。麺はストレートの細麺。スープとの相性は良好。後半伸びやすいのはまぁしょうがないか。スープはきれいに透き通った塩。メニュー名の通り、鶏の旨味を前面に出した仕上がりです。でも基本的には旨味も塩気も控えめで、ほんとに店名の通り、らーめんのスープをスープとしてそのまま飲めちゃいそうな感じ。もちろんスープまで完食です。

食べ終わり、丼やおしぼり、コップなどをカウンターの上にあげ、店を後にします。隣の人と接触するほど狭いのもあれだけど、無駄にスペースが広いのも落ち着かないもんだなぁ。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。