なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日の18時20分頃訪問。けいすけの裏あたりにあるこちらに初訪です。店内に入り、右手にある小さい券売機で食券を買い、こちらまで出てきてくれた店員さんに食券を渡します。水の入ったコップを用意してくれた席に着席します。なんだ、胸のところが大きめに開いた服を着てる女の子がいたから、見やすい席に着席しようと思ってたのに、ここからじゃ見えないじゃないか。ま、わざわざ移るのもあれだし、しょうがないか。

先客は3人、店員さんは2人。ご主人とそのお母さんでしょうか。卓上調味料はコショーのみです。水のおかわりは卓上にあってセルフ。メニュー構成としては「清湯塩らーめん¥700」もあり、そちらのほうが安いので迷ったのですが、白湯な気分だったので表記メニューにしました。店内は白と濃い茶色の木を基調としており、昔の民家みたいというか、和風の小料理屋みたいというか。しっかり清潔感はあります。店内は左奥が厨房で、それを囲む形でL字型のカウンター席。

カウンター越しにらーめん到着。自分で手元に下ろしていただきます。具はチャーシュー、ネギ、春菊、野菜。チャーシューは、ルックス的には甘辛いタレがべったり塗ってあるように見えるため、濃い味を予想して口に運んだのですが、意外とそうでもない。やや控えめの味付けです。メンマや海苔などは入っておらず、具材的には鍋のよう。春菊が入っているラーメンは初めてかも。たぶん。野菜としては、キャベツともやし、それとニンジンが確認できます。スープに野菜がよく合いますねぇ。麺は不規則に縮れたような、やや平たい感じの麺。もちもちしており、野菜と一緒に口に運ぶといい感じにおいしいです。スープは鶏白湯ですが、今まで食べた鶏白湯で似てるやつはない気がする。単体でいただいたときの印象は、きのこクリームパスタのクリーム部、みたいな。クリーミーなんですね。カエシは控えめで、和風な雰囲気の店内ともよく合致した趣の一杯だと思います。スープまで完食。

食べ終わり、丼とコップをカウンターの上にあげ、店を後にします。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。