なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺」@中華そば つけそば こばやしの写真開店日にお邪魔しました。
新規開店によくあるような花盛りなどなくひっそりと開店してました。「まだ慣れてないもので…(ハニカミ)」と店長さん。店長さん、若いです。キャップを被りカジュアルな格好です。

店内はカウンター5席のみ。奥にカウンタースペースの5倍くらいの広さの厨房があります。厨房は丸見えなので店長さんも気が抜けないですね。
(たぶん)製麺機があったので自家製麺でしょうか。

券売機のメニューは、中華そば(700円)・塩中華そば(700円)・つけ麺(800円)・大盛り(100円)・ごはん(100円)でした。

つけ麺を注文。スープからは魚介系(サバ節?)の香りが立ち上がってきます。
麺量は(茹で前)300グラムくらい。麺に黒い点々があるのでつきの浅い小麦粉なんでしょうか。

では、いただきます。

トロミのあるスープは今流行りともいえる豚骨魚介のコク深い味です。後味がすっきりしてるので無化調かな?
そこそこ太い麺にはたっぷりスープが絡まり、噛みごたえのある触感と相まって口の中に小麦粉の香りが広がります。
具は、ネギ・メンマ・チャーシューでした。チャーシューは部位が違うところが二枚。柔らかく、ほんのり甘くて美味です。

全体的に、よくできた一品だと思いました。

たぶん、今後ブラッシュアップして行くんでしょう。
駅からはちょっと遠いですが、大学生の通学路に近いし、飲んで帰る人達の帰路すじでもあるので、認知のされ方次第では定評のあるお店になりそうです。

カウンターに置かれた辛い調味料(ラー油っぽいもの)、あれは相当辛いです。皆さん、お気をつけて。

営業時間:11:30-14:00 17:00-22:00
定休:月曜日
だったかな?

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。