コメント
またまたどうも~!
此処は課題店なんですが今だ未訪問なんですよね~ww
しかしもう夜中だっていうのにチャーシュー増しですかぁ・・・w
サルで思いっきり汗を流さないといけませんね~(笑)
バスの運転手 | 2012年7月10日 23:07>バスの運転手さん
こんばんはー。
ちょっと控えていた肉増し、いつかは耐え切れなくなると思っていました。
しっかし、いきなりからヘビーでした(笑)。
今度も室内サルなので、グリップ効かせて走りまわります。
っていうのは、もう無理です。
歩くバオバブ(レポさぼり中) | 2012年7月11日 00:45
歩くバオバブ(レポさぼり中)
ゆずやん

モンゴルマン

Menzo





いつも通り準御老中を最寄駅まで送り届けてから、ラー旅開始です。でも今日は腹の具合がピンチにつき、一旦、家に寄ってトイレを済ましてから出直し。昨日から味噌が食べたい!モードであり、目前に迫った連休は毎年恒例の北海道登山ではご当地ラーを頂くこと、お決まりなので、舌慣らしを兼ねて此処に決定です。月曜の22時半過ぎ(チャリ漕ぎで30分強)で先客8名、後客6名。23時きっかりに暖簾仕舞い。
無料の野菜増しとニンニクは辞退しましたが、肉増しは外さず(しかし、これが後々効いた)。デフォで入っているかは分からず、念のためネギ抜きを頼みましたが、受けた女性店員が厨房に伝えなかったので、元々入っていないのかも。まずは白っぽいスープから。味噌特有の発酵臭はなく、塩分も控えめ。肉系の下支えが大分ある模様で、このままでも飲めますね。味噌ラーメンにありがちなピリ辛もなく(卓上に一味あり)、私向きですが、濃度不足でちょっと物足りない。また、辛党は辛味噌を注文すればいい訳だし。そちらでは夏季限定で煮干しベースが選べるみたいでした。麺はかなり柔らかく、冷水〆ができていないみたい。色合いはいいのですが。しかし、量が明らかに多い!。喜ばしいことではあるが、茹で加減が足を引っ張り、ギリギリ加点できず。
此処のウリのモヤシですが、その生産者を公開し、安心感と共に自信のほどをアピール。オーダー毎に調理し、しゃきしゃきポキポキ感を両立。でも私みたいにシナシナ好きな人もいると思いので、火通りの加減が選べると嬉しいです。そして、このモヤシの下に隠れていたチャーシューの量の凄いこと(+1点)。個々のサイズこそ「井の庄」さんのそれと同じですが、量が倍以上ありました。味付けは薄いですが、脂身が少なくくどさは抑え気味で○です。しかし、この量にチャーシュー増しを追加したのは明らかに過多の域。一枚100円のチャーシューも明らかにヘビー級でした(+1点)。デフォと違う味付けとか肉質とかにしてもいいのではないでしょうか。結局、つけ汁を完飲し、今回も満腹。お腹の調子のことを考え急いで帰ります。
ご馳走様でした。