なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「なんつッ亭・池袋店」で初めて食べてみた時、「アレ?この味、七志に似てるなァ・・・」と、思ったので、味の再確認をしに、久しぶりに食べに行ってみた。

まずスープ…
まろやかでコクがあり、それでいて決してクドくなく、丁寧に仕上げられたいいスープである。
ゴマとニンニクを油で炒めた「焙煎ダレ」も、いい塩梅でスープの味に深みを与えている。
とんこつスープ+たれ油…のこのスタイルが、大まかな意味で、やはり「なんつッ亭」に似た味わいだと思うし、そして、決して「なんつッ亭」に大きな引けは取っていない出来映えだと思う。
次に麺…
これも悪くない・・・というより美味い。
コシがありつつ、それでいてモチッとした食感のストレート太麺で、舌触りもなめらかで、とても美味しい。
むしろ「なんつッ亭」よりも、こちらの方が好みな位だ♪(ただ、少し「長崎チャンポン・リンガーハット」に似た味わいだと思った…w)
最後に具…
チャーシューも煮玉子も無難に仕上げられており、特に問題なし。
充分、合格ラインの出来だ。

「ひょっとして、(少なくとも池袋の)なんつッ亭と、七志の味とは、匹敵しているのか!?」
…と思った。
ところが、最後に大きな違いがやって来た。

スープに飽きてしまうのだ…。
七志のスープは、後半飽きて来て、飲むのが辛くなってしまう…。
「なんつッ亭」では、こんな事は決してあり得ない。スープを残す事に、結構自制心を必要とする位だ。
やはり、焙煎ダレよりも、黒マー油の方が強力なのだろうか?w
ともかく、この差は結構大きいと思った。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。