なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

RDB上の評価が高かったので訪問した。
11:40頃到着したところ、今日は12:00~とのこと。酷暑の中、しばし時間を潰してから入店。営業時間はみだりに変えて欲しくないものだ。したがって先客は無し、後客は3名。時間を考えると寂しい客入り。パチンコ屋とつながっている店内は細長く、カウンター中心に席多数。清潔感はかなりのもの。男性一人で切り盛りしていたが、接客は非常に良かった。

暫く待って着丼。おや? RDB上の写真とは明らかに違う。

スープは不自然さを覚える乳白色。飲んでみると、豚骨出汁は感じられるが明らかに弱目。良く言うとクリーミーという表現になるのか?個人的にはパンチ皆無で物足りない。舌に絡みつくような正体不明の雑味もあり、豚骨の旨みを堪能することは出来なかった。
鶏油は普通に浮いており、それなりのコッテリ感が出ている。ただ、出汁感が弱いと矢張り厳しいものがある。
塩分は適度だと思うが、カエシの風味旨みが弱過ぎる。ヒキに乏しいため、最後は結構な量を残してしまった。

麺は家系らしい中太麺。固めで頼んでしっかり固め。表面ツルツルでムチムチとした弾力性のある麺。家系には間違いの無い選択だ。しっかりとしたコシ、歯応えで咀嚼が楽しい。喉越しも良好。量は並でも十分だった。

具として、チャーシューはまずまずのサイズのものが1枚。柔らかく煮込まれており弾力性もある。脂身比率も適度。肉質は良いと思う。ただ、味付けの塩分が強過ぎ、その旨みを堪能するには至らず。
有料の白髪ネギはそれなりの盛り。ゴマ油で和えられているのが個人的には余計な気がする。
ホウレン草はクタクタの家系仕様。
海苔は家系にしては小ぶりのものが3枚。
他に刻みネギ。

先人の方達がレビューされているラーメンとは明らかに別モノだった。
店頭POPに「進化」が謳われていたので、実際に変えてしまったのだろう。直系というよりはチェーン系の味わいになってしまっている。
「パチンコやりに来た人がついでに食べる」のに相応しい一杯と言えないこともないが。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。