レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
11:00過ぎに到着。何と既に満席で店外3人待ち。どうやら甘く見ていたようだ。店内はこぢんまりとしておりちょっと窮屈。小奇麗と言うほどでもないが、不潔感は無し。男性3名?の切り盛りで、接客は落ち着いた感じで良好。約30分待って漸く入店、食券は先に渡していたので着席後少し待って配膳。麺は弱い縮れの入った平打ちの太麺。表面のつややかな光沢が美しい。見た目の説得力が満点だ。食べてみると、しっかりとしたコシが感じられ、噛み切る際には強い歯応えが得られる。モチモチ感も併せ持っており、つけ麺の麺として文句無し。瑞々しさ、風味も流石は名店のものだと感じさせられた。量は並を頼んだので200gと少なめだったが、中盛(300g)も同価格。個人的には250gがベストだが。つけ汁は非常に粘度が強いもの。見るからに濃厚そうだ。麺をつけて食べてみると、矢張り動物系のコク、旨みがしっかりと感じられる。それでいながらクドさはあまり感じられないのが高ポイント。魚介は煮干し系、節系がバランス良く配合されている感じで、濃厚だがアザとさのない主張の仕方。塩分濃度は強過ぎず適度。甘みもあるが、濃厚豚魚系にありがちな不自然なものではなく、野菜系の出汁を感じさせるもの。嫌味無くまろやかさをもたらしてくれている。全体として、かなり濃厚だがまとまり感のある味わいで嫌味皆無。流石だ。具として、チャーシューはバラ肉1枚。適度な脂身比率で、ホロホロに柔らかく煮込まれている。適度な味付けで肉自体の旨みが強く感じられ非常に美味。味玉は黄身ネットリの茹で加減。味付け濃厚で極めて美味。メンマは強いサクサク感が心地良い。上品な薄めの味付け。他に細かく四角に刻まれたネギ、海苔1枚。カウンターに置かれていた刻みタマネギを使用したが、その辛みは良いアクセントとなっていた。今になって食べると、新鮮さや驚きはあまり無いが、矢張り濃厚豚魚系としては最高クラスの1店であると認識させられた。まさに名店の貫録。
11:00過ぎに到着。何と既に満席で店外3人待ち。どうやら甘く見ていたようだ。店内はこぢんまりとしておりちょっと窮屈。小奇麗と言うほどでもないが、不潔感は無し。男性3名?の切り盛りで、接客は落ち着いた感じで良好。
約30分待って漸く入店、食券は先に渡していたので着席後少し待って配膳。
麺は弱い縮れの入った平打ちの太麺。表面のつややかな光沢が美しい。見た目の説得力が満点だ。
食べてみると、しっかりとしたコシが感じられ、噛み切る際には強い歯応えが得られる。モチモチ感も併せ持っており、つけ麺の麺として文句無し。瑞々しさ、風味も流石は名店のものだと感じさせられた。
量は並を頼んだので200gと少なめだったが、中盛(300g)も同価格。個人的には250gがベストだが。
つけ汁は非常に粘度が強いもの。見るからに濃厚そうだ。
麺をつけて食べてみると、矢張り動物系のコク、旨みがしっかりと感じられる。それでいながらクドさはあまり感じられないのが高ポイント。魚介は煮干し系、節系がバランス良く配合されている感じで、濃厚だがアザとさのない主張の仕方。
塩分濃度は強過ぎず適度。甘みもあるが、濃厚豚魚系にありがちな不自然なものではなく、野菜系の出汁を感じさせるもの。嫌味無くまろやかさをもたらしてくれている。
全体として、かなり濃厚だがまとまり感のある味わいで嫌味皆無。流石だ。
具として、チャーシューはバラ肉1枚。適度な脂身比率で、ホロホロに柔らかく煮込まれている。適度な味付けで肉自体の旨みが強く感じられ非常に美味。
味玉は黄身ネットリの茹で加減。味付け濃厚で極めて美味。
メンマは強いサクサク感が心地良い。上品な薄めの味付け。
他に細かく四角に刻まれたネギ、海苔1枚。
カウンターに置かれていた刻みタマネギを使用したが、その辛みは良いアクセントとなっていた。
今になって食べると、新鮮さや驚きはあまり無いが、矢張り濃厚豚魚系としては最高クラスの1店であると認識させられた。まさに名店の貫録。