なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

久々の所沢大勝軒。

オーダーはもりワンタン。値段は980円。ややお高い印象。
中盛で60円増し。久々なので奮発。


訪問は2時過ぎだったので、空いていました。

まずは、大きな丼に大量の大振りなワンタン、チャーシュー、ゆで卵半分、メンマ、ネギ、ナルト、海苔等が入ったつけ汁が到着。
すぐに麺も後から到着。

麺はいかにも大勝軒的な、ソフトな食感。しかし、コシもしっかり残っており、美味しい。丁寧に茹でている印象。

スープは安定の甘辛酸の醤油味。ここのいい所は、しっかり出汁の豚骨や魚介の風味を感じられるところ。一部の大勝軒では、調味料の味ばかりするところもあるので。

具は全体的に十分な量が入っていて満足。ワンタンも大振りで味もいい。ワンタンは見た目と違って激熱なので注意。
総じてとても美味しい真面目な大勝軒だと思います。

味だけなら90点超えです。

マイナスポイントは二点。
一つ目は、壁に面したカウンターの上部にある鏡。角度がついていて、調理場から食べてる人の残量が見えるようになってる。
意図としては、麺を茹でるタイミングなどを図るためだと思うし、並びが結構ある店だから、店側も色々工夫してるのだとは思うんだけど、監視されてるみたいでやはり気になる。
店主の動きもいいし、座るなら調理場側をオススメします。
もう一つは、調理場にたれさがってるハエとり紙。はっきりとは見えないようにはなってるけれど、たくさんのハエがついているのがわかります。
できれば頻繁に交換して、食べる人の目には入らないようにしたほうがいいかと。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。