麺や 七彩 東京駅の他のレビュー
ジャムおじちゃん(充電中...)さんの他のレビュー
コメント
こんにちは。
こちら和歌山ラーメンもやってるんですね。
なかなか濃厚で旨そうです!
自分は此処は未訪ですが、喜多方ラーメンも食べてみたいです。
酒乱 | 2012年12月22日 13:45ラースト・・・
最近全然近寄りませんw
先日も八重洲地下街で食べたし。。。
このメニューはうまそですね。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2012年12月22日 17:24こんにちは。
(昼間は)味噌が無いので無関心な店でしたが、、、
コレはソソられるビジュアル!
喜多方よりも断然ウマそうですよ!!
麺はともかく、チャーシュー2倍でイキたいところです。
hima | 2012年12月22日 17:38酒乱さん こんばんは!
年末年始(?)で終わってしまいそうな限定品なようです。
和歌山ラーメンって昔、どこかの「まっち棒(だったかな)」で食べたことがある程度の経験値なので、
印象自体が薄いんですよね~。
でも、いずれデフォラー(喜多方系)も食べなきゃと思っている今日この頃です。
ジャムおじちゃん(充電中...) | 2012年12月23日 17:37ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さん こんばんは!
醤油がガツンとやってくる一杯でした。
具材はシンプルでしたが、なかなかハマる一杯でした。
あとはやっぱりお値段がどーにかなればですかね(無理だけど)。
ジャムおじちゃん(充電中...) | 2012年12月23日 17:40himaさん こんばんは!
あ~味噌は夜だけでしたね~。
麺2倍は途中で多部亜希が背後に現れましたが、シングルだと藻野多里菜がやってきそうで。
チャーシュー増しのみ(実際は出来なさそうですが)でライス付きというセレクトがかなりフィットするかもですね。
ジャムおじちゃん(充電中...) | 2012年12月23日 17:45先日はお疲れさまでした〜!またやりましょう!
で、こちら。三ちゃんで話してたやつですね!
これ旨いですよね〜。本場の和歌山を食べたことがないのですが、かなり中毒性のあるブラック系だなぁ、と。
すごいしょっぱいのに箸とレンゲが止まらないんですよね。
ダブルを白飯なしで食べきるとは、さすがです!w
>>チャーシュー増しのみ
ダブルの食券で麺シングルと言えば対応してくれるらしいっす。
まぁ値段的にはダブルなので、ちょっと損した気はしますが。。。w
タム6000 | 2012年12月24日 18:57タム6000さん こんばんは!
>>すごいしょっぱいのに箸とレンゲが止まらないんですよね。
そうそう、同感です。
身体に悪いだろうなと思いつつ、スープをグイグイ飲んでしまいました。
となりの人が小ライス100円を頼んでいましたが、結構小さかったので見送りました。
>>ダブルの食券で麺シングルと言えば対応してくれるらしいっす。
なるほど、
でも確かに損した気分になってしまうかもしれないですね。
ダブルで麺シングルにした場合、
チャーシュー6枚だったら超嬉しかったりして!!
無理だろーなー(汗)
ジャムおじちゃん(充電中...) | 2012年12月25日 17:34
ジャムおじちゃん(充電中...)
北崎ウンターデンリンデン
プリティ
scirocco(実況中継風)







今日は朝から都内某所で検診がありまして、朝食抜きでウロウロ。
10時半すぎに解放されて、腹減り状態で最寄駅な東京駅へ。
このまま帰るのも芸が無いし、ここのところラー食も一週間に一回という低頻度なのでラーストに寄っていきましょう。
11時少し前、「六」は相変わらずの開店待ちの列が長いです。
その他は、、、。
かつて、タム6000さんのRDBじゃないブログで紹介されていた限定が気になっていたので、
(喜多方ラーメン推しですが今回は和歌山ラーメンで)開店を待ちましょう。
ちなみに、10時53分着でPPでした。
11時ほぼ丁度に開店。
早速、限定のボタンをポチリ。
カウンターの左端に座って待ちます。
待つことおよそ6分で我が一杯の到着。
決壊寸前のスープはとろーりした黒さが印象的です。
豚骨醤油は水から豚骨を炊くようですが、コチラの限定は醤油で豚骨を炊くんですか!?
(ということで、分類を「醤油」にしておきました)
しかも、この醤油は750年もの歴史のあるものらしいのですが、なんだかそれを聞いただけでも美味しく感じちゃいますから不思議なものです。
黒いスープにだんだんと染まった麺は細めの自家製麺ですかね。
食感は加水低めのスナッキーな味わいですが、スープとの絡みも抜群で、ズバズバと食べれちゃいます。
具材は、シンプルにバラ煮豚系チャーシュー4枚、細めにカットされたメンマ、ネギ。
ほろりと口の中で崩壊していく脂身度多めのそれは周りが若干炙られていて、しかも今回の醤油でふんだんに漬け込まれているのでしょうか、濃い目な味わいですが美味いです。
メンマも然り。
細めでジョリジョリした歯応えですが、攻撃度抜群なしょっぱさが口内に拡がります。
白飯でもゼッタイ合うはず~。
ネギは程よい清涼感を与える中和役。
体感的にですが、麺量は250グラム程度でしょうか。
今回のダブルは、通常(770円)の+200円で、麺2倍、チャーシュー2倍とのこと。
だとすると、通常版だと連食モード確定的(個人的にですよ)。
しょっぱウマ~なスープをグビグビ飲んで(ヤバイと思いながら)少々残して終了。
和歌山ラーメンの経験値も超低めなワタクシ。
今回のを和歌山ラーメンの「基準」と捉えると、だいぶハードルが上がってしまいそう(汗)。
そういえば、ココでデフォの喜多方ラーメンを食べてなかったりして。
ご馳走様でした。