レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2012年食べ納めとなるミッション決行は、こちら「ぶしもりや めんめん」さんと決めました。こちらでも、奏龍味噌拉麺スタンプラリー開催中であり本件4軒目の訪問店となりました。奏龍味噌メニューとしては、Ver.2となっており辛味噌つけ麺での勝負しておりました。本日で、この店も本年最後の営業日となっており、そこそこの集客率となっておりました。5~6分待ちでカウンター席へと案内されました。カウンター席からは、女性店長さんを元とした女性店員さんで仕事をやりくりされておる姿が見る事が出来テキパキとした仕事がなされているのに好感が持てました。提供までには10分以内でまずまずの時間ではないでしょうか。早速実食してみます。スープの印象ですが、辛さの中に旨みがあるが、折角の味噌の風味が薄れてしまっている印象!甘みがだいぶありつけめんのスープとしては、いかがなものかと言った感じ。まるで韓国料理のトッポギのたれみたいな感じです。私の口には少々苦手な分野だったのかもしれません。もう少し味噌の風味が感じられるスープがお似合いの様に感じられます。チョット冒険しすぎた感が否めません。麺の方ですが、こちらは、ナカナカ良い印象でした。太麺ストレートでスープとの絡みはかなり良くホクホクした食感とつるつるとした喉越しは、つけ麺の醍醐味とでもいった物で あつもりならば、心も身体もポカポカにさせてくれるものでした。300g~600gまで麺量が選べるようになっており無料で増やす事が可能の様でこれは嬉しいサービスですよね。トッピングには茹でキャベツ、青菜、メンマ、きんとき人参、味玉1/2個、チャーシュー1枚となっており、色取り的には印象が良く綺麗感じがしましたね。きんとき人参を使う辺りは女性ならでは視点が見受けられ面白いものでした。全体的に、味噌つけ麺としては冒険しすぎかなって感じがします。アイデアを出すのにはかなりの努力が必要かと思いますが見た目は、女性ならではの視点から綺麗な仕上がりとなっていましたが味的には、韓国料理を食べている感がどうしてもあり味噌をもっと前面に押し出した味付けを望んでいただけに残念な結果となってしまいました。本年の営業お疲れ様でした。また、来年も私達、ラーメンフリークを楽しませて下さい。ご馳走様でした。
と決めました。こちらでも、奏龍味噌拉麺スタンプラリー開催中であり本件4軒目の
訪問店となりました。
奏龍味噌メニューとしては、Ver.2となっており辛味噌つけ麺での勝負しておりました。
本日で、この店も本年最後の営業日となっており、そこそこの集客率となっておりました。
5~6分待ちでカウンター席へと案内されました。
カウンター席からは、女性店長さんを元とした女性店員さんで仕事をやりくりされておる姿
が見る事が出来テキパキとした仕事がなされているのに好感が持てました。
提供までには10分以内でまずまずの時間ではないでしょうか。
早速実食してみます。
スープの印象ですが、辛さの中に旨みがあるが、折角の味噌の風味が薄れてしまって
いる印象!甘みがだいぶありつけめんのスープとしては、いかがなものかと言った感じ。
まるで韓国料理のトッポギのたれみたいな感じです。私の口には少々苦手な分野だった
のかもしれません。もう少し味噌の風味が感じられるスープがお似合いの様に感じられます。
チョット冒険しすぎた感が否めません。
麺の方ですが、こちらは、ナカナカ良い印象でした。太麺ストレートでスープとの絡みは
かなり良くホクホクした食感とつるつるとした喉越しは、つけ麺の醍醐味とでもいった
物で あつもりならば、心も身体もポカポカにさせてくれるものでした。
300g~600gまで麺量が選べるようになっており無料で増やす事が可能の様で
これは嬉しいサービスですよね。
トッピングには茹でキャベツ、青菜、メンマ、きんとき人参、味玉1/2個、チャーシュー
1枚となっており、色取り的には印象が良く綺麗感じがしましたね。
きんとき人参を使う辺りは女性ならでは視点が見受けられ面白いものでした。
全体的に、味噌つけ麺としては冒険しすぎかなって感じがします。アイデアを出すのには
かなりの努力が必要かと思いますが見た目は、女性ならではの視点から綺麗な仕上がり
となっていましたが味的には、韓国料理を食べている感がどうしてもあり味噌をもっと
前面に押し出した味付けを望んでいただけに残念な結果となってしまいました。
本年の営業お疲れ様でした。また、来年も私達、ラーメンフリークを楽しませて下さい。
ご馳走様でした。