コメント
朴さんさんこんばんわ。
以前まで肉はバラロールだったみたいですが仕様変更のようです。
きりん飯店の長分厚い味の染みたチャーシューはホントにウンマ〜〜でした(^^)
TAC麺 | 2013年1月15日 22:11こんにちは
鶏ガラ&煮干しの淡麗スープに、豚バラ肉を炙ってわざわざ脂をかけるとは、こだわりが感じられますね。
麺のネーミングも、エゴイストの戯れとか個性的ですね。
デス煮干しのレビューを楽しみにしてます。
純米無濾過生原酒 | 2013年1月17日 12:59純米無濾過生原酒さんこんばんは~
最近、個性的なメニューの姉妹店もできてそっちも変なネーミングで何かと注目しています。
麺は名前負けしていたよ~な?気がしますが^^;
デス煮干にヤラれてきます。
TAC麺 | 2013年1月20日 23:22
TAC麺
チャッピー
RAMENOID
さぴお
まだぉ







青森遠征〜奈良美智の巡回展を見に青森市まで。帰りはもちろんラー食です。
青森市の激戦区にて数ある行きたい店からこちらのウルトラ怪獣みたいな名前のお店へ。絶豚でゼットンて訳ね。
店内は
昭和レトロ調。以前から気になっていたデス煮干しも捨てがたいところですが今回はこちらの看板メニューを〜
10分程で着丼〜〜
丼と一緒にガスバーナーを持って来られたので何用かと思いましたが「豚の旨味をスープに流し込む為バーナーで炙らせて頂きます〜」とのこと。10秒程ファイヤ〜。肉からはジュクジュク脂がスープへ溶け出します。
スープは鶏ガラが全面に出た淡麗系。後からニボやん、豚さん効果。バラ肉から出た脂で表面は結構脂っぽい。
鶏は県産シャモロック中心に3種の地鶏を炊き合わせているとか。個人的にはスープの臭みとかあまり気にしない方ですが気になる方には分かるかも。
説明書きによるとスープには相当な手間ひまかけて作っているようです。
麺は〝エゴイストの戯れ〟と言う名のオリジナル麺。バラそば専用麺らしいです。麺質は平打ち縮れ〜プリプリ弾力のある硬めの湯で加減。拘りの麺とのことでもっと粉っぽい香る麺かと思っていたがどこか普通でした。
肝心の肉はラ本で見た大判の肉ではなく、ベロっとした薄切りスライス。マイチェンですか⁇
バラそば=肉沢て勝手なイメージがあっただけに少し肉感に欠けるかな〜
他キャストはネギ、ゴンゴンの材木メンマ、汁をたっぷり吸ったお麩。このお麩入るのって青森ラーメンの特徴なんでしょうね。
次回はデス煮干しにしてみます。