horiさんの他のレビュー
コメント
こんにちは。
早速行かれました!早いですね!
レビュー拝見しましたが、なかなかの新店に思えます。
麺はゴワゴワワシワシのインスパっぽい感じの様ですが、豚やスープはしっかりしている印象を受けます。
機会があったら行ってみようと思います。
インディゴ(翠金) | 2013年2月13日 23:06翠金(ag-u)さん、こんばんは。
二郎系、量は食えない自分ですが、味が好きなもんで早速行ってみましたw
で、味のレベルは相当に高いと思いました。スープの温さが無ければ、点数はかなりの上積みでした・・・。
ただ、他の方のレビューや写真を見てみると、ブレが大きそうです。今日はド乳化でしたが、基本はそうでも無いのかもしれません。それでも、大方の評価は高いので、実力店なのは間違い無いと思われます。
機会があれば、是非訪問して下さい。
hori | 2013年2月13日 23:39
hori

怪麺隊
poti
Canna
きたはっさく

二郎系の新店との事で、期待を大にして訪問。11:30過ぎに到着したところ、まだ開店しておらず、先待ち2名。結局15分遅れて11:45に開店。ちょっとルーズ。店内はこぢんまりとしておりカウンターのみ。年季が入っており二郎系らしい雰囲気とも言える。店主さん1人による切り盛りで、腰の低い接客。
調理は結構時間がかかるようだ。暫く待って着丼。
野菜の盛りは、コールしなかったとは言え、二郎系としてはかなり控えめ。個人的には有難い。モヤシ主体でキャベツ少量。しっかりと火が通りながらもシャキシャキ感を残す絶妙の茹で加減。
ブタは分厚いのが2枚。これは立派。脂身が適度に入り、柔らかく煮込まれている。部分によっては弾力性も感じられる良質のブタ。肉の旨みを存分に味わえた。味付けは強め。しっかりとカエシが沁みており、ややショッパいが、これはこれでアリだろう。
ニンニクは、卓上セルフ。少量使用した。キッチリと生の刻みなのだが、風味が弱めだったのが残念。パンチ力不足。
麺は極太麺。角ばった断面を有する。蓮爾を彷彿とさせるルックスで迫力満点。食べてみるとゴワゴワ感が非常に強い。まさにワシワシ食らうための麺だ。ただ、蓮爾の麺のような、後口に残る強い風味があまり無いのがやや残念。
量は240gとの事。自分には丁度良い位の量だが、最後は矢張り少し苦しくなった。
スープはド乳化。強い粘度も感じられる。
飲んでみると、見た目通り、ブタのコク、旨みは申し分無く出ている。自分にはちょっとしつこい位だが、乳化タイプが好きな人にはたまらないだろう。店主が上野毛店出身とは思えない方向性だ。
カエシは最初マイルドに思われたが、下の方が濃くなっていたようで、後半は結構なキレ、ショッパさが感じられた。
味醂の甘みも付与されており、二郎系「らしい」味わいとなっている。
ただ、大き過ぎるネックとして、スープが温い点が挙げられる。クドさが助長されてしまっている印象。結構な量を残してしまった。
ところどころで粗が見えてしまうが、ポテンシャルは相当なものを秘めている新店だと思う。「なんちゃって系」インスパイアとは明らかに一線を画している。安定した頃に再訪してみたい一店だ。