なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日の12時ちょうどぐらいに訪問しました。店内はひろく、天井も高いです。先客は10人弱で、2人で訪問しましたが、カウンターの連席が空いているにも関わらず、4人掛けのテーブル席に通されました。お店は厨房もホールも年齢層が若いです。

スープは油っ気が適度にありますが、濁りはありません。塩分は薄めですが、もの足りなさはないです。動物系の出汁よりも野菜などの方が主体なのでしょうか、口当たりは軽めです。さらっとしたスープなので、鶏はガラ中心なのでしょうかね。淡麗な味わいで、スープを口に運ぶ解凍が多くなりす。

麺はゆるくウェーブした細麺です。加水率はどちらかといえば、高めに感じます。茹で上がりも硬めを意識している感じではないです。スープを邪魔しないプレーンな麺ですが、スープが淡白なので、もう少し風味に特長があってもよいように感じました。麺量は体感で130g程度に感じました。

具は2種類のチャーシューと、味玉半切れ、ほうれん草、細切りのタケノコ、海苔が4枚などです。チャーシューは柔らかく、薫香が香るローストポークっぽいものと、細かく刻まれた炙りチャーシューが入ります。両方とも脂身は少なめで、適度に肉らしい歯ごたえがあるタイプです。味玉は甘めの味付け、タケノコは歯ごた重視で、味付けはほとんどありません。

こちらで修行されたという川口市の番が美味しかったので、期待値を上げ過ぎてしまい、少々拍子抜けしました。近々再訪の機会がありそうなので、今度は醤油をいただきたいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。