ラーメン二郎 亀戸店の他のレビュー
コメント
つるつる王子さん こんばんわ!
このぶた、吹きました~!!!こりゃ、自分は撃沈確定っすよ。
でもうまそう。時間かけてビールのつまみにして食いたいっす~
・・・って考えたら、大宮の持ち帰り豚、欲しくなりました~。
つけ麺も始まるようなので、多分土曜か日曜シャッターっす。
アッキーラ(活動停止) | 2013年4月26日 01:00>>アッキーラさん、おはようございます。
ひたすらデカい豚でした。
自分としてはもう少し味がついている方が、いいかと思いました。
たっぷり感のある新亀戸でした。
どうもこんにちは。
新亀戸、ほとんど全てにおいて改革した感じですね。確か噂では藤沢店店主の弟さんが店主さんになったらしく?
でも引き続き高評価のようで何よりでございます。私も近々味比べに伺います。
焼きおにぎらず | 2013年4月27日 00:32>>焼きおにぎりさん、おはようございます。
藤沢店店主の弟さんらしいですね、ネットでもっぱらそういわれてますね。
ほとんど別の味になったと思いますけど、甘いのだけ似ている感じです。
とにかく量がすごかったです。
つるつる王子さん、こんにちは。
私も先日いただきましたが、ド乳化のスープが良かったですね。開店したばかりでこのクオリティーですから、これから期待できますよね。
poti | 2013年4月27日 13:59>>potiさん、こんばんは。
これからどんな形で個性が出てくるのか、楽しみですね。
それに量がかなりすごいですね。


マークス
りょうま
Dr.KOTO
pvs aka duff
ぬれいえふ





亀戸に行ってきました。旧体制の亀戸は二郎の中でも、最も特徴的なラーメンを出していた店の一つでした。新しいお店はどうなのか、興味津々です(もっとも色々な方のレポートを見たりはしていますが)。今回は初訪問なので、デフォルトの「小豚」+ニンニクで注文することにしました。7時過ぎにお店についた時、並びはちょうどなくラッキーでした。店舗自体は以前とほとんど変わりない感じです。店主さんは昨年12月三田に伺ったとき、オヤジさんの隣で助手をしていた人でした。麺茹では旧亀戸のテボ茹でではなく、平ザルを使った茹で方になりました。
しばらくしてコールタイムになり、「ニンニク」とコール。着丼したのがコレです。ドド~ン!
見た目はそれほどでないかもしれませんが、スープがなみなみと注がれています。三田や、富士丸神谷、野猿など、スープをなみなみと注いでくれるお店は、それだけで何だか満たされる気がします。
それではいただきます。・・・ヤサイは旧亀戸のクタッとした感じではなく、シャキ~クタの中間と言える茹で加減。モヤシ/キャベツは8:2くらいとモヤシが多めです。キャベツの花のつぼみが入っていましたが、菜の花や、ブロッコリーと似ていて、ちょっと春を感じました。ニンニクは旧亀戸のようなヤサイのてっぺんではなく、丼の横、中粒のみじん切りで、しょうゆだれが上からかかっていました。その野菜を少し食べてから麺を引っ張り出します。麺の量が相当多めで、引っ張り出すのに力が要りました。野猿を思い出すドカ盛りです。麺の茹で加減は野猿よりは柔らかく、小岩よりは固い中間的な茹で加減。麺の幅は逆に野猿よりは広く小岩よりは狭い中間的な太さで、今まで伺ったお店では茹で加減といい、太さといい神保町の麺に似ている感じがしました。旧亀戸のちぢれの入った軽い麺ではなく、しっかりと厚みのある噛み応えのある二郎麺でした。麺に絡むスープは乳化スープで、これも旧亀戸の非乳化系と異なっています。乳化スープの上に液体油が少し層を作ります。乳化スープですが、野猿や栃木のようなヘビー系ではなく関内や、桜台のようなやや軽さを感じるスープになっています。塩加減は強めではなく、飲んでも丁度良い感じ。カラメにした方が二郎の標準的な濃さになるかもしれません。また、かなり甘味が強く、この点だけは旧亀戸とわずかに似ている気がします。少なくとも三田よりはだいぶ甘い感じです。豚に行きます。大ぶりの腕肉2個と肩バラが2個、かなり厚切りのが入っていてすごいボリュームです。三田や野猿のように豪快な豚。味はそれほど染みておらず、スープにたっぷりつけながら食べるとおいしくいただけました。
麺、豚、スープとも、とにかくいっぱい入っており、久しぶりに撃沈の不安を感じるボリュームでした。今でも満腹感が薄らぎません。
非乳化の東京東部に現れた乳化二郎の新亀戸、これからどんな味になってゆくか、楽しみにしています。ごちそうさまでした。