なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「地鶏と魚貝の醤油味(650円)」@東京いまむらの写真仕事前に伺いました。少し前のレビューです。

外待ちが1名。すぐ後ろに接続。後続3名。

2人連れが出て行ったので、オイラまで入れました。

店内狭く、座るのがやっと。厨房・客席合わせて6畳くらいですかね。店主さんに口頭でオーダー。

かなり無愛想で、いい意味で言えば職人気質。

店内換気悪く、熱気が篭っています。しばらくするとモノが登場です。

まずはスープから。あまりキレイな盛り付けとは言えないですよね。

カエシは控えめでスープを活かしているようです。色は薄めですが、塩梅は強め。

地鶏の~とありますが、鶏の風味はさほどせず、魚介が香ります。魚介は煮干し中心ですね。渋みと苦味を感じます。

そして、野菜由来でしょうか。生姜と、後はセロリっぽいような香味がかなり強くスープの味を支配しています。ネーミングからガッツリと鶏または、魚介を期待していた分、すかされた感じですね。

スープ表面に浮いている香味油もスープと一体にはなっておらず、チグハグ。

麺は極細ストレート麺。

やや少し柔らか目ですが、許容範囲。絡みは上々。

具材はチャーシュー、ほうれんそう、半熟煮玉子、刻みたまねぎ。

チャーシューは端っこの部分がブロック状で入っている。が、繊維質でゴムゴムしており、食べ難い。

後は普通。

なんだろう。何か間違えたのかなって言うくらいの味でした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは。

ココは、常連さんが満足してくれれば良いという店、、、、、
そのような印象ですよね。。
何度も足を運べば、きっとウマいヤツが出てくるかもしれませんよ。。

hima | 2013年5月20日 10:06

こんばんは。

みなさんと少し熱量が違うんですよね。
もう一度行ってみればブレなのか実力なのかがわかると思います。
いずれにしてもテレ東のラーメン職人選手権ではかつて『ちゃぶ屋』の森住氏、『一風堂』河原氏、『マルバ』の小松氏とこちらの店主で争ったんですよね。
個人的な感想ですが、それぞれ随分と差が開きました。やっぱこの業界って向上心が大切なんですよね。この事がオイラにはいい教訓なんですよね。

scirocco(実況中継風) | 2013年5月29日 22:27