なまえさんの他のレビュー
コメント
毎度です~
こちらはやっぱり篝と色々似てますよね~(笑)
平子煮干しも気になるので近いうち行ってみようと思ってます♪
マキシー☆(busy・・・・) | 2013年6月15日 01:20マキシー☆ さん、こんにちは。
否定しても隠しようのない類似があるように思いますねw
私も聞きなれない平子煮干しというものもとっても気になるのですよ。
なまえ | 2013年6月16日 13:38aztecaさん、こんにちは。
本当にすごい勢いでレビュー数が伸びていますね。新橋っていうのは結構需要が多いんですかね。いろいろなお店の2号店ができているのもそれを見越してのことなのか。
ほかの方も書かれていますが、烏賊をメインに据えたお店ができるようになったというのも興味深いですね。
なまえ | 2013年6月16日 13:41
なまえ
流星
モモンガ

うっかり新兵衛
レイ・セフォー






店のロケ、和風料理人の佇まいをしたスタッフ2名という構成、木を活かしたカウンターのみの狭い店内など確かに銀座 篝によく似ている。関係が噂されるのももっともだ。
さて、烏賊の系統は初めてで、思いのほか焦げ茶色の深い色をしたスープからはうっすらと烏賊の香が漂う。啜ると烏賊の風味がほんのり広がるが、予想以上に動物系が強く、口に含んだ最初はややこってりさも感じるほど。鶏白湯はだてではない。しかし喉をすぎると不思議とくどさは感じない。
にほんいち醤油は強めの動物系にまけずしっかりと存在感を主張しているが、しょっぱすぎることはなく、魚介と鶏の旨みを殺すことなく統一感をもたせている。
三河屋製麺の細ストレートは、昨日食べた細ストレートよりも腰があり、個人的にはこちらの方が好み。スープとの相性も悪くない。
具は三つ葉。海苔。烏賊ゲソ。メンマは特徴なく箸休め。低温調理物と思しき鶏肉が二枚。サクサクした歯ごたえが良いまずまずおいしいものだった。
烏賊初体験だったが、鶏白湯と醤油の影に隠れ気味ということもあるが、思ったほどクセはなかった。