なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干しそば」@煮干中華そば 鈴蘭 新宿店の写真ここのところ新宿に行った際は、ほぼゴールデン街か西新宿の凪で塩を食しています。
これが5、6回続き今日は別の店にしてみようかなということでコチラへ。
13時過ぎの訪問で先客なし、店内2名の体制。
限定の煮干しそばの食券を無事購入、店は変えても「煮干し」です。
スペースの広い一番奥に座ります。
着丼前にひとり、またふたりとお客さんが来て店内ほぼ満席に。




初訪なので、どんなの来るかなぁ~と思ってたけれども、見るからに濃厚そうなスープ!
飲んでみるとやはり煮干しが濃厚です。濃い=ウマい、高評価と勘違いしがちですが、イタズラに濃くなくて動物系とうまくマッチし、しっかりとしたボディを形成。ちょっぴりビターな味です。
他の方の料理写真を見ると提供時に煮干し粉がかけてあるのを見たんですが、それは確認できません。

麺はカネジン製の低加水細ストレート、やや固めの茹で加減。
絡みは問題ないですが、スープが強いので太麺で食べてみたい気も。
まぁ、これはこれでよし。
食っても食っても麺が減らなかったので意外と量は多いと思います。

チャーシューは、まずまずの厚みがありしっとりとして、噛みしめると肉汁が出てきます、ウマイです。
新宿の某店に似ているなとは思ったけれども、どうやらその流れを汲むお店のようですね。

食べ進むうちにスープはみるみる減り、底のほうに大量に沈んだ煮干し粉を確認。
スープを1/3ほど残してフィニッシュ。

最近のトレンドの煮干しを意識しつつ、ナルトを入れて昔ながらの中華そば的な雰囲気も感じれた一杯で満足です。

訪問7/29、13時

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。