レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
7/31(水)13:20 5割の入り とろり煮干しを食べに来たが、新しいおやっさんの気まぐれである標題に代わっていたので、券売機で選択。今日は店長と、男性の2名とホールは女性1名の3人態勢。さて、まずビジュアルがよい。カラフルな彩で薄暗い中でなければもっと映えるのだが。店の能書きには「動物系不使用で、甘み・酸味・辛みを野菜と香辛料だけで調和させた」とある。食べてみると汁なしのようにほとんどスープはなくタレがかかっているのだが、不思議な味で、「動物系不使用」から魚介系使用かと思ったが、その風味はない。確かに酸味は感じる。あと、微かな甘み。辛みはほとんど感じず、代わりに油の存在感があるが、もちろんくどさはない。何味か率直に尋ねると、あえていうと醤油で、野菜のタレを作りそれを合わせた。また、油にも工夫したとのことだった。余り経験のない味。麺は分家の売りである幅4センチの「かっけ」で、あちらのつけ麺は未食だが、食べてみると小麦の風味があり、幅広であっても食べにくいということはない。結構弾力がありおいしい。具はレタス、ナス、紫キャベツ、黄色の細切りパプリカ、ネギ、トウモロコシ、プチトマト。それと少量の生クリーム(?)がトッピングされている。食べ進むうちに油の存在感とさっぱりした風味を与える酸味と、またバラエテに富んだ野菜とで、どことなくドレッシング風味??という言葉が頭に浮かんだ。個性的で面白い一杯だった。
とろり煮干しを食べに来たが、新しいおやっさんの気まぐれである標題に代わっていたので、券売機で選択。今日は店長と、男性の2名とホールは女性1名の3人態勢。
さて、まずビジュアルがよい。カラフルな彩で薄暗い中でなければもっと映えるのだが。店の能書きには「動物系不使用で、甘み・酸味・辛みを野菜と香辛料だけで調和させた」とある。
食べてみると汁なしのようにほとんどスープはなくタレがかかっているのだが、不思議な味で、「動物系不使用」から魚介系使用かと思ったが、その風味はない。確かに酸味は感じる。あと、微かな甘み。辛みはほとんど感じず、代わりに油の存在感があるが、もちろんくどさはない。
何味か率直に尋ねると、あえていうと醤油で、野菜のタレを作りそれを合わせた。また、油にも工夫したとのことだった。余り経験のない味。
麺は分家の売りである幅4センチの「かっけ」で、あちらのつけ麺は未食だが、食べてみると小麦の風味があり、幅広であっても食べにくいということはない。結構弾力がありおいしい。
具はレタス、ナス、紫キャベツ、黄色の細切りパプリカ、ネギ、トウモロコシ、プチトマト。それと少量の生クリーム(?)がトッピングされている。
食べ進むうちに油の存在感とさっぱりした風味を与える酸味と、またバラエテに富んだ野菜とで、どことなくドレッシング風味??という言葉が頭に浮かんだ。個性的で面白い一杯だった。