レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
平日の12時前に到着。この界隈は自分の行動範囲と少しずれているので意外とレビューが少ない。近くに車を停めて入店。券売機にはライスといっしょに食べることを勧めている文言が貼られている。かなりしょっぱいと聞いているので、通常の4倍以上もある大きいボタンを中華そば(700円)の次にプッシュ。カウンターのみの店内で、客層はこの界隈で働いているサラリーマン系の方がほとんどであった。出てきた一杯は予想通りの典型的「富山ブラック」漆黒系のスープ・厚いチャーシュー・最初からかけられているペッパーがその特徴を出していた。スープを飲むと、確かにかなりしょっぱい。魚介系出汁が見えているスープであるが、意外と醤油の味があまり見えていない。油が多めで、寒い地域で出すラーメンの特徴が何となく見えていた。塩分の割には風味が感じられないスープで、これも特徴なのかと思った。麺は中太の縮れ麺で、少し柔らかめの茹で加減だが、プリッとした食感がGOOD!スープとの絡みがとてもあり、このスープにこの麺は合っている。ただスープの跳ねには気をつけましょう。麺量は標準的より気持ち多めに感じられた。具材はチャーシュー・メンマ・輪切りねぎ。チャーシューは大きめで脂が溶けかけており、スープに馴染んで美味しい!メンマは薄味でこれもスープに馴染んで食感もGOOD!輪切りねぎも塩分の強いこのスープに存在感があった。途中ライスを食べたが、富山コシヒカリとのことだが、この炊き加減はどうか・・・柔らかい。スープをかけて食べると味に中和感があるが、単体だと素材の良さが見えていない。時間差でお替りをしてみたが、やはり同じクオリティだった。飲み干せるがこのスープなので、半分残して食事を終えた。麺のクオリティと個性的なスープが印象に残ったラーメンであり、具材にも存在感が感じられた一杯であった。このスープはかなり個人差が出る味だと思ったが、塩分が強い割には醤油の風味がなく、魚介以外の出汁からの味があまり見えていなかったことが気になった。そうだとただのしょっぱいスープに近いという印象が今回は強かった。あとライスの炊き加減であるが、もう少しかための炊き加減でもいいのではないか。アピールが強いのにライスならではの味わいがなかったのは残念。次回はまたライスのボタンを押してお替りをして確認したいと思った。
出てきた一杯は予想通りの典型的「富山ブラック」漆黒系のスープ・厚いチャーシュー・最初からかけられているペッパーがその特徴を出していた。スープを飲むと、確かにかなりしょっぱい。魚介系出汁が見えているスープであるが、意外と醤油の味があまり見えていない。油が多めで、寒い地域で出すラーメンの特徴が何となく見えていた。塩分の割には風味が感じられないスープで、これも特徴なのかと思った。麺は中太の縮れ麺で、少し柔らかめの茹で加減だが、プリッとした食感がGOOD!スープとの絡みがとてもあり、このスープにこの麺は合っている。ただスープの跳ねには気をつけましょう。麺量は標準的より気持ち多めに感じられた。具材はチャーシュー・メンマ・輪切りねぎ。チャーシューは大きめで脂が溶けかけており、スープに馴染んで美味しい!メンマは薄味でこれもスープに馴染んで食感もGOOD!輪切りねぎも塩分の強いこのスープに存在感があった。途中ライスを食べたが、富山コシヒカリとのことだが、この炊き加減はどうか・・・柔らかい。スープをかけて食べると味に中和感があるが、単体だと素材の良さが見えていない。時間差でお替りをしてみたが、やはり同じクオリティだった。飲み干せるがこのスープなので、半分残して食事を終えた。
麺のクオリティと個性的なスープが印象に残ったラーメンであり、具材にも存在感が感じられた一杯であった。このスープはかなり個人差が出る味だと思ったが、塩分が強い割には醤油の風味がなく、魚介以外の出汁からの味があまり見えていなかったことが気になった。そうだとただのしょっぱいスープに近いという印象が今回は強かった。あとライスの炊き加減であるが、もう少しかための炊き加減でもいいのではないか。アピールが強いのにライスならではの味わいがなかったのは残念。次回はまたライスのボタンを押してお替りをして確認したいと思った。