レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
東京から前橋に戻る途中、寄り道にはなるが、色々なサイトで評価が高いお店を訪れてみた。開店直後の訪店だったが、滑り込みで1巡目最後の椅子を確保できた。店員さんに食券を渡す際、ハードかライトかスープの濃さを選んでと言われたが、どれだけ違うのか予備知識が全く無いので、特濃なので濃いほど良いかと思って標記で注文。ほぼストレートの太麺は、弱めのコシがあってモチモチとした食感。全然悪くはないが、これといった特徴も無い。逆にスープは驚愕。スープといえば液体だが、こちらのお店のはピューレもしくはペーストと呼んだ方がふさわしいほどのドロドロで、もはや半固体状態。このため、否が応でも麺に絡み着くのでレンゲですくって飲む必要は全く無い。しかしながら、節系の風味が強い超濃厚醤油トンコツなのに、度を超したコッテリ感やしつこさが感じられないのが凄いところであり、人気の秘密なのだろう。チャーシューは、締まってはいないものの噛み応えが少しあるバラ肉が2枚。噛んでいるうちに肉の旨味と脂身のコクが味わえる秀逸な出来。枕木状のメンマは、繊維質が強めでジャキジャキとした食感で、特有の風味がちゃんと感じられる。ただ、少ししょっぱめ。他には生キャベツと茹でモヤシに小口切りネギ。キャベツの上の黒い粉末状のものは、山椒を主体とする辛味調味料みたいだったが正体は分からずじまい。すんげー一杯というのが正直な感想だが、苦手な人も少なからずいるだろうなと思う。
開店直後の訪店だったが、滑り込みで1巡目最後の椅子を確保できた。
店員さんに食券を渡す際、ハードかライトかスープの濃さを選んでと言われたが、どれだけ違うのか予備知識が全く無いので、特濃なので濃いほど良いかと思って標記で注文。
ほぼストレートの太麺は、弱めのコシがあってモチモチとした食感。
全然悪くはないが、これといった特徴も無い。
逆にスープは驚愕。
スープといえば液体だが、こちらのお店のはピューレもしくはペーストと呼んだ方がふさわしいほどのドロドロで、もはや半固体状態。
このため、否が応でも麺に絡み着くのでレンゲですくって飲む必要は全く無い。
しかしながら、節系の風味が強い超濃厚醤油トンコツなのに、度を超したコッテリ感やしつこさが感じられないのが凄いところであり、人気の秘密なのだろう。
チャーシューは、締まってはいないものの噛み応えが少しあるバラ肉が2枚。
噛んでいるうちに肉の旨味と脂身のコクが味わえる秀逸な出来。
枕木状のメンマは、繊維質が強めでジャキジャキとした食感で、特有の風味がちゃんと感じられる。
ただ、少ししょっぱめ。
他には生キャベツと茹でモヤシに小口切りネギ。
キャベツの上の黒い粉末状のものは、山椒を主体とする辛味調味料みたいだったが正体は分からずじまい。
すんげー一杯というのが正直な感想だが、苦手な人も少なからずいるだろうなと思う。