レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
古い建物、せまい店内、衛生的に大丈夫か?と思わせる良い雰囲気まさに昭和を感じさせるラーメン店。人気があるのでタイミングを選んで行かないと並ぶ。店員は2名。厨房と客席が隔離されている為、作り手と接客係りが「アウン」の呼吸で実にテキパキを作業をこなす。普通に考えたら6~7人程度しか座れないスペースに客を無理やり10人くらい詰め込む。腕を折りたたんでせせこましく食べてると「お客さんもう少しだけ詰めて下さい!」とさらに後ろから椅子を動かされる。ある意味食べるのにコツが必要。事前に注文をとっており、客がまだ食べている最中にどんぶりの減り具合をチラリと見て、後ろで並んでいる数人分のラーメンを作り始める。実はこれが、早く食べなければ・・・となにげにプレッシャー。「そんなの知らん!」とばかりマイペースで食べ続ける客も当然いる。したがって着席してほとんど待たされることなくラーメンが出される。麺の湯で具合に注文をつけることは不可能だと思われるしそんな要求をする客を見たことはない。ラーメンは変わった醤油味。薄口醤油を使っているのかスープの色は半透明。関東のラーメンには珍しく小ねぎをふんだんに使っている。油が多い為、その日の体調によっては胃がもたれることもしばしば。寒い季節にはちょうどいいかも。たまに無性に食べたくなる味である。
と思わせる良い雰囲気
まさに昭和を感じさせるラーメン店。
人気があるのでタイミングを選んで行かないと並ぶ。
店員は2名。
厨房と客席が隔離されている為、作り手と接客係りが「アウン」の呼吸で
実にテキパキを作業をこなす。
普通に考えたら6~7人程度しか座れないスペースに客を無理やり10人くらい詰め込む。
腕を折りたたんでせせこましく食べてると「お客さんもう少しだけ詰めて下さい!」と
さらに後ろから椅子を動かされる。
ある意味食べるのにコツが必要。
事前に注文をとっており、客がまだ食べている最中にどんぶりの減り具合を
チラリと見て、後ろで並んでいる数人分のラーメンを作り始める。
実はこれが、早く食べなければ・・・となにげにプレッシャー。
「そんなの知らん!」とばかりマイペースで食べ続ける客も当然いる。
したがって着席してほとんど待たされることなくラーメンが出される。
麺の湯で具合に注文をつけることは不可能だと思われるし
そんな要求をする客を見たことはない。
ラーメンは変わった醤油味。
薄口醤油を使っているのかスープの色は半透明。
関東のラーメンには珍しく小ねぎをふんだんに使っている。
油が多い為、その日の体調によっては胃がもたれることもしばしば。
寒い季節にはちょうどいいかも。
たまに無性に食べたくなる味である。