レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
秋葉原本店、万世橋酒場は同じ本店の他のレストランとは一線を画しており入口は別。昼はパーコー麺、夜は一杯飲み屋で、さびれた昭和の屋台の雰囲気をかもし出している。残念ながら夜はまだ飲みに行った事が無い。ここのあっさりとしたごく普通の醤油ラーメンの特徴は味よりも豚を揚げたパーコー。従って「ラーメン」を食べに行くのでは無く「パーコーが乗ったラーメン」を食べに行く感覚が正しいと思う。当然、パーコーがのってないメニューは無い。昭和41年にデビューした万世ラーメン。昔の人にとって万世の排骨麺はちょっとしたあこがれである。麺は太めでやわらかい。大盛(麺1.5倍)が50円増、特盛(麺2.0倍)が100円増とかなりリーズナブルな価格設定。しかし若い客層はあまり見かけない。年配のサラリーマンが多く、それなりに込んでいる。歴史ある万世ラーメン昔ながらの人達が「たまには万世パーコー麺食べるか~」と来店してくるのだろう。肉の万世、あくまで本業は肉屋でありレストランである。客足が途絶えない限り、副業であるラーメン店は今のまま変わらず続いていくに違いない。
昼はパーコー麺、夜は一杯飲み屋で、さびれた昭和の屋台の雰囲気をかもし出している。
残念ながら夜はまだ飲みに行った事が無い。
ここのあっさりとしたごく普通の醤油ラーメンの特徴は味よりも豚を揚げたパーコー。
従って「ラーメン」を食べに行くのでは無く「パーコーが乗ったラーメン」を食べに行く感覚が正しいと思う。
当然、パーコーがのってないメニューは無い。
昭和41年にデビューした万世ラーメン。
昔の人にとって万世の排骨麺はちょっとしたあこがれである。
麺は太めでやわらかい。
大盛(麺1.5倍)が50円増、特盛(麺2.0倍)が100円増とかなりリーズナブルな価格設定。
しかし若い客層はあまり見かけない。
年配のサラリーマンが多く、それなりに込んでいる。
歴史ある万世ラーメン
昔ながらの人達が「たまには万世パーコー麺食べるか~」と来店してくるのだろう。
肉の万世、あくまで本業は肉屋でありレストランである。
客足が途絶えない限り、副業であるラーメン店は今のまま変わらず続いていくに違いない。