なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ブタの野菜 780円」@知ったかぶりのブタの写真ランチタイムを外してしまい、PM3時という中途半端な時間。
近くのめぼしい店は中休み中。こういう時、通し営業の店はありがたい。

新メニューのノボリが出ていたのでそちらを頂きましょう。
「ブタの肉」と「ブタの野菜」の2種類が新しくリリースされたよう。

【ブタの野菜】 今回はこっちで。
ちなみに「豚の肉」は肉多め野菜少な目の内容です。

「炒めたシャキシャキ野菜をたっぷりトッピング」
といった謳い文句。タンメン的なビジュアルです。


【スープ】
デフォの豚骨スープをベースに、さらにカエシを効かせてキリッとさせている。
この店の売りである背油もちゃんと入っています。
野菜が多いことを踏まえて濃いめのスープにしたのだろうけど、ちょっとしょっぱい。
スープだけを飲むには厳しい。この店のデフォスープ好きなのに残念。

【具】
謳い文句通りたっぷりトッピングされた野菜。 キャベツ・もやし・にんじん。
たっぷり野菜が摂れて嬉しいのだが、謳い文句の「炒めた野菜」というところに
やや看板に偽り感あり。炒められた香ばしさが全く感じられない。ただ茹でただけのような。
野菜に下味がついていないため、野菜単体で「野菜炒め」として食べることはできない。
そのためしょっぱいスープに浸しておいて、という食べ方になってしまう。
なんだけど、スープと野菜がいまいち合わない・・・ うーむ

肉は野菜の上に3枚。ブタはレギュラーメニューのチャーシューとは違い、
豚バラに下味をつけて炒めたもの。見た目は美味しそうだけど、これが大問題。
し、しょっっっっっっっっっっっっっっっっぺ~~~~~~~~!!!!!!!!!
これは明らかに調理工程中のミス。常軌を逸した塩味で何もかもぶち壊し。
これは今回だけのミスなのか、それともこれが通常の味付けとして用意されているのか?
もしこれが通常の味付けなら、もう一方の新メニューはかなり恐ろしいことに?!

【麺】
このメニューに合わせて固めの茹で上げ。少し芯が残るくらい。
この店は基本柔らかめの茹で上げなので、なんか新鮮。
最後までダレることなく食べられました。

【全体】
何かチグハグしたメニュー。円やかなスープの良さが生かされていないメニューに感じた。
POPのデカさから考えると、このメニューしばらく続けそうな気がするが
もう少しブラッシュアップしてほしい。
個人的には、この店はやはりレギュラーの豚骨醤油が一番美味しいと思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。