なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ゆず塩らーめん」@ら〜めん TAKO房の写真麺は幅が3㎜ほどの弱縮れ平打ちで、軽く手もみが施してある。
ツルツルの麺肌で、弱めながらコシがあるのでシコッとしており、噛んでいるうちにモチモチ感が現れてくる。
佐野ラーメンの麺に近い感じがするものの手打ちではないようだが、オリジナリティーが感じられよい印象を受ける。

スープは鶏ベースと思われるが、貝系の旨味が混ざっているようで複雑な風味と十分な旨味がある。
また、浮いている量はそう多くはないのに香味油がかなり強力なため、見た目はあっさりだが実はかなりのコクがある。
そのコクがあるスープと細く刻まれた多めのユズ皮がベストマッチ。
計算してあるのだろう。

バラ肉ロールチャーシューは小振りで厚みもないが、3枚入るので量的に不満はない。
しっとりとした食感で肉の味も濃く、これならチャーシューメンにしても美味しいと思われる。
彩りはコマツナで少し青臭さが漂う。
麺と同じように細長く切られたハクサイが入っていたのはユニーク。
スダチと梅干しが小皿で付いてくるので、最後の方に投入して味の変化を楽しむことが出来る。

あまり名前を聞かないお店だが、想定していた以上の出来に少し驚かされた。
しっかりとした味わいのスープとユズの爽やかさが非常に印象的だった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。