なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば塩500円」@ふじ乃の写真会津旅行の二日目、鶴ヶ城を散策し、八重の桜ドラマ館に行って、福島県立博物館まで回ったところでお昼の時間になりました。以前行った大笑家に行っても良かったのですが、同じ店にまた行くのはつまらないと思い、独断でこちらふじ乃さんへ。途中にもきむらや手打中華そば 三角屋などがありましたが、結局ふじ乃さんにしたのは、ココが一番安いメニューを提供していたからです!入店すると2人組のお客さんが着丼を待っていました。我々が入店した後も4人組のお客さんが入ってきていました。店内はそれなりの広さですが、10人のお客さんが入ると結構混雑しているような雰囲気になってきます。メニューはラーメンかつけ麺のみで、店舗により存在するご当地名物の「ソースカツ丼」がありませんでした。また注意書きで「丁寧に作業するため、提供まで時間がかかるかもしれません」とありました。

 そのとおり時間がかかり、15分後に登場!

 スープ:あっさり塩味でした。友人は中華そばの醤油味、またつけ麺(味としては醤油ベース)を頼んでいましたが、味見してみると醤油の方が圧倒的にうまいです。ごま油の風味が強すぎ、それが油ベターっとした味になってしまい、バランスが悪いです。かといって油分が多い山岡家風かと言ったら、そうではないというヘンテコな感じでした。

 麺:手打ちの自家製麺のようで、製麺機のようなものもありました。麺はもっちりとしていてコシがあり、これぞ喜多方ラーメン!な雰囲気。しかし太さがバラバラなのでコシが強すぎるというか茹で加減が足りないのかなと思えるような部分もあり、粗さとムラがありました。

 具:海苔一枚、ほうれん草、ネギ、メンマ、ナルト、チャーシュー二枚など。海苔は三角形でした。メンマは小さく硬めで、もしかしてメンマではないのかも??そしてチャーシューは小さい一口サイズでした。トロっとしているのですがやや硬さがありました。チャーシューの大きさ、食感など前日食べた喜多方ラーメン 来夢 会津若松駅前店にクリソツでした。

 醤油味を頼んでいたら、恐らく点数は75点を超えていたと思います。塩はもうちょっと改良が必要かなと思いますが、不味くはないです。麺も基本的にはおいしいです。具材にしても、500円でチャーシューも2枚入っているし、チャーシューはおいしいし、いいと思います。つけ麺は醤油に更にラー油のようなものがはいり、少しだけ辛味と甘味、塩気が強く、薄めではありましたがおいしいスープでした。今度来ることがあれば、中華そばの醤油味を堪能してみたいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。