なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

オープン当初に1度おうかがいをしました。
その時は「ゴールデン街店」と似た煮干しスープのらーめんを出されていましたが、
メニューが全面リニューアルになったというのであらためて足を運んでみました。

白濁したスープは豚骨がメインでしょう。
特に濃厚というわけではなくスッキリでもない、ほどほどの味わい。
少し粉っぽさが感じられて、ニンニクのフレッシュな香りもあります。

麺は博多らーめんのような白い細麺。
最初はパツンとした噛み応えがあり、
食べ進むうちにスープと馴染んでいきます。

トッピングは、薄めながら大判の豚の肩ロースのチャーシューが1枚と、
多めの千切りのキクラゲ、青ネギ。
最後に、甘みを伴った辛みソースがトロ~リとかけられます。

王道の豚骨らーめんではなく、「凪」さん流のアレンジが施された一杯だと思います。
豚骨のケモノくささを排除して、塩分控えめ、
さらにはニンニクの香りをまとったスープに、それが表現されています。
私としては、もっと濃いか、スッキリか、どちらかの方が好みですが。

麺を食べ終わると辛みソースがスープに溶けてかなり辛くなってしまいました。
なので、スープは半分残すことに。
卓上に<俺の激辛高菜>が備えてありますから、
この辛みソースはいらないかなあ。
<俺の激辛高菜>を試す余裕がありませんでした。

何度も訪れている「ゴールデン街店」は大ファンです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。