レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
14:30頃訪問。この時間なので、先客後客共に1名。店内はややこぢんまりとしているが、テーブル席をメインとしており短いカウンターも有する。男性2名による切り盛りで、接客は良好。基本であろう本メニューを選択。太麺と細麺の選択制で後者を選択。暫く待って着丼。スープは、色合いは濃厚豚魚系のもの。粘度は低めだが、液体油は多め。飲んでみると、節を主体とする魚介系が前面で主張するが、押し付けがましさは感じ無い。動物系のコク、旨みもそこそこといったところで、濃厚さ、パンチよりも、クリーミーさ、まろやかさが強く打ち出されている。特徴はあまり無いが、飽きは来にくいタイプの豚魚系と言えるかもしれない。また、後述の具の中の味変アイテムが大きな役割を果たしてくれる。麺は縮れを帯びた中細麺。食べてみると、しっかりとした茹で加減。一定のコシ、グニグニ食感は残されているが、個人的にはもう少し固めの方が有難い。特段優れているとは思わないが、スープの持ち上げは文句無し。喉越しも良好。量は多からず少なからずで自分の適量。具として、チャーシューは脂身の少ないものが1枚。柔らかいが、肉の歯応えが残されているのが好ましい。旨みも十分。メンマは太いものが3本。弾力性の強い歯応えが心地良い。薄めの味付けで良い箸休め。玉ネギ入り肉味噌の小球体はピリ辛味が付けられている。これの存在感がかなり大きく効いている。柔らかく、徐々にスープに溶けていく。マイルドな一杯の中で、絶妙の味変アイテムとなっていた。また、生姜の小スライスも入っており、時折、心地良い刺激を得る事が出来た。他に刻みネギ、海苔1枚。マイルドで嫌味の無い豚骨魚介がベースとなっているが、様々な味の変化を楽しめるので最後まで飽きずに食べる事が出来る。実に巧妙な組み立てだ。
14:30頃訪問。この時間なので、先客後客共に1名。店内はややこぢんまりとしているが、テーブル席をメインとしており短いカウンターも有する。男性2名による切り盛りで、接客は良好。
基本であろう本メニューを選択。太麺と細麺の選択制で後者を選択。暫く待って着丼。
スープは、色合いは濃厚豚魚系のもの。粘度は低めだが、液体油は多め。
飲んでみると、節を主体とする魚介系が前面で主張するが、押し付けがましさは感じ無い。動物系のコク、旨みもそこそこといったところで、濃厚さ、パンチよりも、クリーミーさ、まろやかさが強く打ち出されている。
特徴はあまり無いが、飽きは来にくいタイプの豚魚系と言えるかもしれない。また、後述の具の中の味変アイテムが大きな役割を果たしてくれる。
麺は縮れを帯びた中細麺。
食べてみると、しっかりとした茹で加減。一定のコシ、グニグニ食感は残されているが、個人的にはもう少し固めの方が有難い。特段優れているとは思わないが、スープの持ち上げは文句無し。喉越しも良好。
量は多からず少なからずで自分の適量。
具として、チャーシューは脂身の少ないものが1枚。柔らかいが、肉の歯応えが残されているのが好ましい。旨みも十分。
メンマは太いものが3本。弾力性の強い歯応えが心地良い。薄めの味付けで良い箸休め。
玉ネギ入り肉味噌の小球体はピリ辛味が付けられている。これの存在感がかなり大きく効いている。柔らかく、徐々にスープに溶けていく。マイルドな一杯の中で、絶妙の味変アイテムとなっていた。
また、生姜の小スライスも入っており、時折、心地良い刺激を得る事が出来た。
他に刻みネギ、海苔1枚。
マイルドで嫌味の無い豚骨魚介がベースとなっているが、様々な味の変化を楽しめるので最後まで飽きずに食べる事が出来る。実に巧妙な組み立てだ。