なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば 中_ 700円」@自家製麺 伊藤 銀座店の写真2014年1月22日(水)14:00訪店。

会社のラー友から耳寄りな情報。
「銀座の松坂屋裏に伊藤ができたらしいですよ」とのこと。
なんと!まさかと思ったら、そのまさかの伊藤でした。

いや~銀座ですか、さっそく訪店。迷いながら着いたそこは
地下一階、しかも喫茶店を居抜きしたようなレイアウト。
ラーメン屋という内装ではなかったです。

小さな食券機で食券購入、小は600円で迷いましたが、お腹が空いていたので中700円
ボタンをぽちり、4人用テーブルしか開いてなかったので、そちらに一人で座らせて
いただきました。座る前に食券を渡します。

14時でもお客さん入っており、ラーが来ると皆さん写メしてます。んー、オープン
間もないこの時期は話題店ということで来られている方たちでしょうか。

店員は2名。奥にいらっしゃってとくに派手な挨拶や対応もなく淡々とされています。

しばらくしてやってきた中華そばは、写真のとおりです。
なんとシンプルなそば!そして灰色がかったスープは決しておいしそう!とはイメ
ージつきません。

さっそくズズズ。なるほどこれが噂の煮干しスープですか、決して驚くような特長ある
スープではないですが、ココからのインスパイアで数々のラーメンメニューが広がった
とのお話を聞きました。歴史の原点になるメニューに出会えて感無量です。

そして麺は固め、このプチプチ感はハマると無性に食べたくなるんだろう感を受けました。
決して伸びた印象がない麺が「他のラーメン店とはの違うのだよ」感を出していて、とて
も印象に残りました、おいしかったです。

しかし具材がネギのみ、というこの強気、果たしてこの銀座でやっていけるのでしょうか。
けっこう銀座界隈のラー店は万人受けする味やメニューが多いので、この特徴あるラーで
ぜひ長続きしてほしいです。

そして次は「比内鶏そば」も行ってみたいです。こだわりが感じられたスープと麺だけに、
きっと他の食材にも何かしら特徴ありそうです。

とてもシンプルなラーメンながら、インパクトある味をいただきました。
また来ますね!どうもごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。