レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
**********採点基準**********スープ(70点満点)麺(20点満点)焼豚(10点満点)の点数 配分で合計100点を満点としています。(各配点は、その半分が合格基準)合計点数50点以上は「またリピート訪問できる」として、合格の基準点。合計点数80点は 一般的な100点レベルとし、ほぼ満点と考えてください。******************************【採点結果】結果は合計52点 (スープ35点 麺13点 焼豚4点)【加点内容】麺は小麦麺でありながら弾力があって美味い。マー油による個性は新鮮。【減点内容】食べている途中はさっぱりした口残りに感じた反面、食後の口残りがくどい。からい。コクがなく、食べている途中に飽きる。【その他】ここまでメジャーなのは、関東の中でもリアルトンコツの再現性が高いためか。【詳細レポート】川崎駅にある「なんつッ亭」をご紹介。「どっちの料理ショー」や「情熱大陸」などメディア出演でも有名な創業者・古谷一郎氏が熊本で修行し、秦野で開店させたのが この「なんつッ亭」であるスタンダードのラーメンには ねぎ、チャーシュー1枚、のり、もやしが添えてある。スープはマー油が乗っており表面上は黒い色合いだが、その下層域は白濁していてクリーミーな印象。思ったよりとろみはない。はじめの口当たりはそれなりに獣臭があるが、マー油の個性ある風味とスープ自体の濃い味ですばやくかき消され濃厚。口当たりはそれなりに強いスープだが 意外にもさらっとしていて、口残り感は少ない。油の量もそれなりだが べたつく感じはなくさっぱりしている。麺は2~3mm丸の細麺ストレート。一見 従来の小麦麺と同じ感覚で口にしてみるが、弾力の強さとコシに驚く。麺にもかなりのこだわりをもっている「なんつッ亭」ならではの腕の見せ所であり、十分な個性となっている。また トッピングの具に関しては、丼の中すべてのバランスが考え抜かれていると感じさせられる。チャーシューは5~8mm厚で、食感はしっかりしている。店内はスタッフの掛け声も大きく賑やか。店内はカウンター席とテーブル席があるが、多少は家族でも対応できる設計。
スープ(70点満点)
麺(20点満点)
焼豚(10点満点)
の点数 配分で合計100点を満点としています。
(各配点は、その半分が合格基準)
合計点数50点以上は「またリピート訪問できる」として、合格の基準点。
合計点数80点は 一般的な100点レベルとし、ほぼ満点と考えてください。
******************************
【採点結果】
結果は合計52点 (スープ35点 麺13点 焼豚4点)
【加点内容】
麺は小麦麺でありながら弾力があって美味い。マー油による個性は新鮮。
【減点内容】
食べている途中はさっぱりした口残りに感じた反面、食後の口残りがくどい。からい。コクがなく、食べている途中に飽きる。
【その他】
ここまでメジャーなのは、関東の中でもリアルトンコツの再現性が高いためか。
【詳細レポート】
川崎駅にある「なんつッ亭」をご紹介。
「どっちの料理ショー」や「情熱大陸」などメディア出演でも有名な創業者・古谷一郎氏が熊本で修行し、秦野で開店させたのが この「なんつッ亭」である
スタンダードのラーメンには ねぎ、チャーシュー1枚、のり、もやしが添えてある。
スープはマー油が乗っており表面上は黒い色合いだが、その下層域は白濁していてクリーミーな印象。思ったよりとろみはない。
はじめの口当たりはそれなりに獣臭があるが、マー油の個性ある風味とスープ自体の濃い味ですばやくかき消され濃厚。
口当たりはそれなりに強いスープだが 意外にもさらっとしていて、口残り感は少ない。
油の量もそれなりだが べたつく感じはなくさっぱりしている。
麺は2~3mm丸の細麺ストレート。
一見 従来の小麦麺と同じ感覚で口にしてみるが、弾力の強さとコシに驚く。
麺にもかなりのこだわりをもっている「なんつッ亭」ならではの腕の見せ所であり、十分な個性となっている。
また トッピングの具に関しては、丼の中すべてのバランスが考え抜かれていると感じさせられる。
チャーシューは5~8mm厚で、食感はしっかりしている。
店内はスタッフの掛け声も大きく賑やか。
店内はカウンター席とテーブル席があるが、多少は家族でも対応できる設計。