チャーチル・クロコダイルさんの他のレビュー
コメント
こんばんは。
おっ、こちらにもオープンしたんですね。
凌駕グループ凄いですね!ラーメン盛り凄いですね!!完食するチャーチルさんも凄いですね!!!
NAS | 2014年7月1日 23:49どうもです。
この業界、入れ替わりが厳しいですよね。
同じ切り口のお店について、学生ターゲットが吉と出るか否か。
怒寸屋さんの後をどう続けるか見たいですね。
5656 (活動超停滞中) | 2014年7月2日 00:53NASさん、コメントありがとうございます。
ガッツリ系の店がオープンする事は私的にもアリガタイ。
腹が減っている時は、この位ならまだまだイケます、、、
チャーチル・クロコダイル | 2014年7月3日 22:145656多忙中さん、コメントありがとうございます。
信州麺友会繋がりでのオープンだと思われますが、信大生が主ターゲット
となりそうなので、今回はイケるんではないでしょうか?
私的にも頑張ってもらいたい店です、、、
チャーチル・クロコダイル | 2014年7月3日 22:18
チャーチル・クロコダイル

隊長の雑魚さん








ご存知二郎インスパ「麺とび六方」の市内2店舗目となる店で、以前は「寸八系」の「らあめん 怒寸屋」として営業していた場所に居抜きで入った模様。この新店についてはラー仲間の中では様々な噂があったが、こちらだった。
14:20着、先客3名、入口の券売機で先ずはデフォの‘ラーメン’を「普通」は730円だが、「中or大」は830円で同価格、本日激ハラヘリだからして「大」で。同時に出てくる「凌駕味玉サービス券」も本店同様、おねーさんには「野菜大、ニンニクと脂は普通」でコール。カウンターに着座、後客無し。
ふいと厨房を見ると、なっ、なんと、一時「乱切り手もみ中華そば りょうが」の店長をしていたおにーさんがいるではないかい。向こうも覚えていてくれたらしく「久しぶりです~」。どうやらこちらの店長を任された模様。是非とも頑張ってもらいたい。他にオジサンとキレイなおねーさんで回している。待つ事7分、着丼。
ビジュアルは、ほぐし煮豚、山盛り茹でモヤシ、キャベツ、ニンニクが背脂の混じった黄褐色の豚骨醤油スープに乗っている。心なしか野菜の量が本店よりも多い様な、、、二郎インスパとしてもウレシイボリュームではないか。
ニンニクを溶き入れる前のスープから。豚ベースの程良く乳化したスープには、動物系のコクと課長のウマミ、醤油のカエシのウマしょっぱさ、そして背脂の甘さが揃った実にバランスがいい「六方」スープ。本店と遜色ない。そしてあまりのヤサイの多さに天地返しは不能なので、一カ所突破口を開き、ニンニクを投下しつつ、ここから麺とヤサイを引きずり出しながらイク。やはりニンニクが加わると更にウマさフルスロットル。改めてこの手のスープにおけるニンニクの必然性を認識する。美味い。
麺は極太ストレート麺。茹で加減は柔らかいと言う程では無いモチモチとした食感のもの。やや硬めでゴワゴワとした食感の本店とは、若干違った印象。これは作り手(オジサン)の感覚にあると思われるが、案外イケる。そして麺量「大」はガチでガッツリの食い応えあり。
具の柔らかなほぐし煮豚は、適度なしょっぱ目の味付け。ほぐし故のスープとの交わりにも味がある。茹でモヤシは、圧倒的比率でガッツリあるので野菜好きにはマジ満足。キャベツは1割ほどだが甘みがあっていい。ここでのヤサイ大は私的標準である。ニンニクは必須、効きも強めなので午後の営業は背中で語るとする。
今回も激ハラヘリであったので麺と具完食、スープ完飲の完全制圧。正直、麺とヤサイの量が想定外の量であったので若干怯んだ部分があったのだが、我ながらあっぱれ。食い終わった後、店長とチョイと話しを。「本店よりも野菜が多くない?」に「学生が多いので気持ち多いかも」。いずれにしても場所柄学生が多いと思われるが、彼らの胃袋を十分に満たす店である事は確実。今後オヤジもこの恩恵に与りたい、、、