レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
博多で豚骨魚介のつけ麺が食べたければ、おススメの一軒だ。やや平たい太麺は、素朴な甘さと清涼感が輝きを放つ。噛むたびに、穏やかだが骨太な香りが抜けて行く。インパクトはないが、困った事に、延々と箸が止まらない。スープは厚みある豚骨の野趣と、コク深い鶏がらの円やかさを軸に、多彩な魚介節が奥行きを醸し出す。鹿児島だけに、飛び魚、鯖、鰹、キビナゴなど、多数の節をブレンドしているのかも知れない。粘度はないが、濃厚な旨味と麺の相性は抜群だ。たっぷり浸けても良いし、麺先を若干付ける程度でも良いだろう。何が目立っている訳でもないが、全体的な纏まりが良く、気が付けばスープ割りの時間だ。柚子胡椒を添えたあっさりとしたガラスープで、爽やかに食事を締め括ろう。
やや平たい太麺は、素朴な甘さと清涼感が輝きを放つ。噛むたびに、穏やかだが骨太な香りが抜けて行く。インパクトはないが、困った事に、延々と箸が止まらない。
スープは厚みある豚骨の野趣と、コク深い鶏がらの円やかさを軸に、多彩な魚介節が奥行きを醸し出す。鹿児島だけに、飛び魚、鯖、鰹、キビナゴなど、多数の節をブレンドしているのかも知れない。粘度はないが、濃厚な旨味と麺の相性は抜群だ。たっぷり浸けても良いし、麺先を若干付ける程度でも良いだろう。
何が目立っている訳でもないが、全体的な纏まりが良く、気が付けばスープ割りの時間だ。柚子胡椒を添えたあっさりとしたガラスープで、爽やかに食事を締め括ろう。