なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

香港やソウルで素敵な屋台文化に触れたことがあります。
今、けっこう受けてるアジアンテイストですね。
「マッコリ」など、最近は日本の焼肉屋さんにおいてありますが、私が初めて飲んだのは、20年以上も前のソウルの屋台でした。
いわゆる「どぶろく」ですが、美味しいですね。

さて、そのアジアンテイストを日本で味わうとなると「思い出横丁」がまずあげられるでしょうか。日本もアジアの一部ですから、まさにアジアンテイスト満載です。
もう、20年以上前に、私は一度だけ、こちらの「つるかめ食堂」で食事をした記憶があります。味を忘れてしまったので、レビューコメントを書いていませんが、かなり安かったイメージがあります。

さて、こちらのお店ですが、火事の後、2軒しか残らなかった中華のお店で、ある意味有名なお店ですね。
午前11時に伺うと、ほぼ満席なので驚きました。ガテン系の労働者の方はほとんどいらっしゃらなくて、ネクタイをした若いサラリーマンが、ビールをバンバン飲みながらつまみを食べている姿がチラホラと見られたのには驚きました。
徹夜明けで9、10時まで仕事をしたのでしょうか。でも、そんな感じもないし、とても不思議でした。まあ、新宿は何でもありなので、不思議がるのもおかしな話かもしれません。

頂いたのは、ラーメン(大)420円と餃子350円です。素晴らしいコストパフォーマンスですね。
ラーメンは、旨味調味料をかなり感じましたが、それなりに美味しいと思いました。もやしが多いのは私の好みではありません。
麺は、やわらかい特殊な平打ち麺でした。色がかなり白っぽいですね。普通の美味しさです。
ただ、並だと350円ですので、文句を言いたくはなりません。
餃子は、にんにくが多くて、ちょっと変わった旨味があるので、私は苦手です。
こちらのお店は、やはりお酒を飲むところですね。焼酎でも飲みながら、つまみを頂かないと気分が出ません。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。