レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
11:00過ぎに訪問。先客後客共に無し。店内はやや小ぢんまりとしており、奥に伸びるカウンターの他にテーブル席が1つ設けられている。キッチリと清潔にされており、居心地良好。男性2名による切り盛りで、接客は非常に感じの良いものだ。本メニューを選択。ライスはランチタイムサービス価格。サービスの「生にんにく」も頼んだ。暫く待って配膳。本メニューに、スープは無い。麺の上に、茶色味を帯びた餡がタップリとかけられている。最初に餡の部分を口中に入れると、ベースの味付けは醤油。仄かにニンニクが効いている。中華料理によく有る味わいで、特に独創性は感じられ無い。逆に言うと、妙なクセみたいなものは無いので、多くの人に受け入れられそうだ。辛さは、本当の「ピリ辛」程度。殆どの人にとって問題にならないと思われるレベルだ。中盤以降、卓上のラー油と白胡椒を多めに投入する事により辛味、刺激を増強し、自分好みにカスタマイズした。餡にとじられた具は、挽肉、薩摩揚げ、大きめにカットされた玉ネギ、ニラ。いずれも浮く事無く、良い役割を果たしていると思う。特に玉ネギの心地良い食感と甘味が気に入った。なお、サービスの「生にんにく」は、刻みのもの。その風味は大いなるパンチをもたらしてくれた。文句無し。麺は、真っ白いストレート中太麺。食べてみると、非常に柔らかく茹で上げられており、コシ、歯応えといったものが極端なまでに排されている。密度感が低く、軽い歯応えが実に独特だ。それでも、餡を存分に引きずり上げ、この一杯には絶妙にマッチしている。麺を食べ終えた後、残った餡と具にライスを投入。これは間違いの無い旨さ。鉄板の一言に尽きる。麺量は汁無し系としては少ないが、小ライスと合わせると自分には程好い満腹度だった。独特なメニューを十分に楽しめた。味そのものに新鮮さはあまり感じられ無いが、逆に言うと、これを食べて「ハズした」と思う人も少ないと思う。この餡と麺を合わせているのがポイントなのだろうが、ライスを投入した後の方が旨く感じられたというのが正直なところだ。
11:00過ぎに訪問。先客後客共に無し。店内はやや小ぢんまりとしており、奥に伸びるカウンターの他にテーブル席が1つ設けられている。キッチリと清潔にされており、居心地良好。男性2名による切り盛りで、接客は非常に感じの良いものだ。
本メニューを選択。ライスはランチタイムサービス価格。サービスの「生にんにく」も頼んだ。暫く待って配膳。
本メニューに、スープは無い。麺の上に、茶色味を帯びた餡がタップリとかけられている。
最初に餡の部分を口中に入れると、ベースの味付けは醤油。仄かにニンニクが効いている。中華料理によく有る味わいで、特に独創性は感じられ無い。逆に言うと、妙なクセみたいなものは無いので、多くの人に受け入れられそうだ。
辛さは、本当の「ピリ辛」程度。殆どの人にとって問題にならないと思われるレベルだ。中盤以降、卓上のラー油と白胡椒を多めに投入する事により辛味、刺激を増強し、自分好みにカスタマイズした。
餡にとじられた具は、挽肉、薩摩揚げ、大きめにカットされた玉ネギ、ニラ。
いずれも浮く事無く、良い役割を果たしていると思う。特に玉ネギの心地良い食感と甘味が気に入った。
なお、サービスの「生にんにく」は、刻みのもの。その風味は大いなるパンチをもたらしてくれた。文句無し。
麺は、真っ白いストレート中太麺。
食べてみると、非常に柔らかく茹で上げられており、コシ、歯応えといったものが極端なまでに排されている。密度感が低く、軽い歯応えが実に独特だ。それでも、餡を存分に引きずり上げ、この一杯には絶妙にマッチしている。
麺を食べ終えた後、残った餡と具にライスを投入。これは間違いの無い旨さ。鉄板の一言に尽きる。
麺量は汁無し系としては少ないが、小ライスと合わせると自分には程好い満腹度だった。
独特なメニューを十分に楽しめた。味そのものに新鮮さはあまり感じられ無いが、逆に言うと、これを食べて「ハズした」と思う人も少ないと思う。この餡と麺を合わせているのがポイントなのだろうが、ライスを投入した後の方が旨く感じられたというのが正直なところだ。