なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「しょうがらーめん+ごはん(820円+110円)」@めん処 羽鳥の写真平日ランチタイムの訪店。奥の席を一つ残すのみと混雑。
店内狭く、食券を買って席に辿り着くまで一苦労。
このお店のメインメニューの表記をオーダー。
卓上の薀蓄を眺めつつ、暫し待ちます。

10分位での登場。
薄い醤油色のスープに薄らと鶏油が浮かびます。
切干大根のようなルックスの生姜はたっぷりで、大丈夫?と思う位。
丸鶏メインのスープは穏やかで丸味のある味わい。
それに軽くミルキーな鶏油が加わって、思ったよりも満足感あります。
醤油ダレは上品で淡いながらも、スープがしっかりしているので物足りなさはありません。
魚介も奥底から深みを加えている印象で、期待をはるかに超える美味しいスープです。
生姜は軽く醤油系の調味料で味付けされていて、尖りは弱め。
辛味もスープの邪魔をしない程度になっているのは流石。
でも個人的にはあまり魅力を感じず、デフォルトの110円増しなら無くても良い気がします。
麺は平打ちチックの柔らかい縮れタイプでスープとの絡みは良好。
やや短めにカットされていて取り出し易く好印象。
自家製麺なのかな。スープに合わせられたベストな麺という気がします。
具はほろほろの叉焼、味玉半分、海苔小、千切り生姜、水菜、メンマ、刻み葱。
やっぱりこのメニューの820円という価格が気になります。
デフォルトの710円ならスープのレベルから考えると無問題、むしろコスパが良いと思う位。

店内は調理担当の男性と接客とサポートの女性で切り盛り。
女性の接客は頗る良く安心感があります。
次回日暮里で打合せがある時にもこの店に来たいと思います。
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

ngaさん、こんばんは!

>切干大根のようなルックスの生姜
こういうのも珍しいですね。確かに生姜に見えませんw

ここは未訪ですが、駅から近いようなので機会があれば寄ってみたいと思います。

なまえ | 2014年11月26日 22:52

なまえさん、こんばんは。

生姜が値段も含めてピンと来なかった以外は
期待値よりもかなり好みのラーメンでした。
お近くに来られた際には是非。

nga | 2014年11月27日 21:49