レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
18:45頃訪問。他客は2-3名とまばら。店は2店が入るフードコート形式で珍しいスタイル。もう1店は家系店のようだ。スペースは割と広く、カウンター席が多数設けられている。キッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。男性2-3名による切り盛りで、接客は良好。麺量は並盛と中盛から選べるようで後者を選択。暫く待って配膳された。麺はストレートの平打ち中太麺。表層の艶やかな光沢が食欲をそそる。食べてみると、茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。ツルツル&ムッチリという食感が実に心地良く、咀嚼を存分に楽しめる。喉越しは快感のレベル。つけ汁との相性も文句無し。予想以上に上質の麺だ。量は中盛で300gとの事だが、それにしてはやや少なめに感じられる。まあ、自分には丁度良い分量だが。つけ汁は、醤油の色目で粘度は感じられ無い。表層に適量の液体油が浮かんでいる。単体で少し飲んでみると、鴨の出汁は濃厚と言う程では無いが、独特のコクと甘みがしっかりと感じられる。方向性としては、和風のテイストが前面に押し出されており、日本蕎麦に通じるニュアンスも有する。それでも液体油が大きな役割を果たしており、アッサリとしていながらも、つけ汁としての力強さは一定レベルで確保されていると思う。醤油の効き方はやや強め。つけ汁としては程好い塩梅と言えるだろう。最後はスープ割りしてほぼ完飲した。具として、鴨肉は小さなものが1枚。弾力性が感じられる良質の肉。クセの無い味付けで中々の旨さ。メンマは太いものが1本。クニクニ&サクサク食感が心地良い。他に、海苔1枚、三つ葉、粗めに刻まれた葱。シンプルな構成だが、違和感無く纏まっていると思う。値段を考えると文句も出て来ない。フードコート形式とは言いながらも、この立地、値段でそれなりのクオリティを有するつけ麺を提供しているというのは立派。実に面白い一店だと思う。
18:45頃訪問。他客は2-3名とまばら。店は2店が入るフードコート形式で珍しいスタイル。もう1店は家系店のようだ。スペースは割と広く、カウンター席が多数設けられている。キッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。男性2-3名による切り盛りで、接客は良好。
麺量は並盛と中盛から選べるようで後者を選択。暫く待って配膳された。
麺はストレートの平打ち中太麺。表層の艶やかな光沢が食欲をそそる。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。ツルツル&ムッチリという食感が実に心地良く、咀嚼を存分に楽しめる。喉越しは快感のレベル。つけ汁との相性も文句無し。予想以上に上質の麺だ。
量は中盛で300gとの事だが、それにしてはやや少なめに感じられる。まあ、自分には丁度良い分量だが。
つけ汁は、醤油の色目で粘度は感じられ無い。表層に適量の液体油が浮かんでいる。
単体で少し飲んでみると、鴨の出汁は濃厚と言う程では無いが、独特のコクと甘みがしっかりと感じられる。
方向性としては、和風のテイストが前面に押し出されており、日本蕎麦に通じるニュアンスも有する。それでも液体油が大きな役割を果たしており、アッサリとしていながらも、つけ汁としての力強さは一定レベルで確保されていると思う。
醤油の効き方はやや強め。つけ汁としては程好い塩梅と言えるだろう。最後はスープ割りしてほぼ完飲した。
具として、鴨肉は小さなものが1枚。弾力性が感じられる良質の肉。クセの無い味付けで中々の旨さ。
メンマは太いものが1本。クニクニ&サクサク食感が心地良い。
他に、海苔1枚、三つ葉、粗めに刻まれた葱。
シンプルな構成だが、違和感無く纏まっていると思う。値段を考えると文句も出て来ない。
フードコート形式とは言いながらも、この立地、値段でそれなりのクオリティを有するつけ麺を提供しているというのは立派。実に面白い一店だと思う。