レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
前回、煮干鶏ラーメンをいただき、まずまずの好感触だったので、今回はつけそばをいただいてみることに。特製は自重し、チャーシューつけそばをチョイス。千円切の950円です。低温調理のチャーシューはラーメンの上に乗せられるより、つけの方がより実感できるのかなぁとの思いから、ちょっぴり奮発です。並の麺量は200gとの事。サイズUPは有料のようなので自重です。およそ8分ほどでソイツと対麺です。想定どおり、艶かしいチャーシューがいいですね~また、泡だったスープが印象的。先ずは麺の一本喰いを慣行。艶々と輝くツルモチ食感な麺、いいですね~続いてスープを一口うん、想定どおりに塩気が強め(汗)も、ギリ許容範囲内です。麺をいただくには問題ないレベルです。前回いただいた煮干し鶏白湯ソバよりも白湯のベースが濃厚に感じます。ザラッとしたニボ感も出てますね~上手くバランスも取れているようです。次に、艶かしいチャーシューを。あらら、この季節だし、低温調理だと塩が利いているのは承知済みのつもりだったのですが、こちらは許容範囲外(苦笑)特にブタサンの方は凄い塩気でした。スープ内には細切れのチャーシューを沈めてくれているのですが、こちらも塩気が強いので、スープを攪拌すると、その影響が出てしまいます(汗)自身の勝手なチャーシュー増しが仇となったかも(涙)麺下に溜まった水でチャーシューをチャプっと洗い、幾分水っぽい状態でいただくことに。麺とスープの相性は良く、チャーシューも食感はまずまずだったので、この塩気の問題がなければ、満足度も高くなったと思われます。ちょっぴり自身には苦手なタイプの塩辛さでした。あくまでも嗜好の問題です。次回は煮干しソバをデフォルトでいただいてみようと思います。
どうもです! スープの色がまた色白ですな~ 塩気はさすがに私も気になってしまいそう~
特製は自重し、チャーシューつけそばをチョイス。千円切の950円です。
低温調理のチャーシューはラーメンの上に乗せられるより、つけの方がより実感できるのかなぁとの思いから、ちょっぴり奮発です。
並の麺量は200gとの事。サイズUPは有料のようなので自重です。
およそ8分ほどでソイツと対麺です。
想定どおり、艶かしいチャーシューがいいですね~
また、泡だったスープが印象的。
先ずは麺の一本喰いを慣行。
艶々と輝くツルモチ食感な麺、いいですね~
続いてスープを一口
うん、想定どおりに塩気が強め(汗)
も、ギリ許容範囲内です。麺をいただくには問題ないレベルです。
前回いただいた煮干し鶏白湯ソバよりも白湯のベースが濃厚に感じます。
ザラッとしたニボ感も出てますね~上手くバランスも取れているようです。
次に、艶かしいチャーシューを。
あらら、この季節だし、低温調理だと塩が利いているのは承知済みのつもりだったのですが、こちらは許容範囲外(苦笑)特にブタサンの方は凄い塩気でした。
スープ内には細切れのチャーシューを沈めてくれているのですが、こちらも塩気が強いので、スープを攪拌すると、その影響が出てしまいます(汗)
自身の勝手なチャーシュー増しが仇となったかも(涙)
麺下に溜まった水でチャーシューをチャプっと洗い、幾分水っぽい状態でいただくことに。
麺とスープの相性は良く、チャーシューも食感はまずまずだったので、この塩気の問題がなければ、満足度も高くなったと思われます。
ちょっぴり自身には苦手なタイプの塩辛さでした。あくまでも嗜好の問題です。
次回は煮干しソバをデフォルトでいただいてみようと思います。