レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
久々にこちらの『辛』に手を出してみることに。過去レビューを見る限り5年ぶりの模様。すっかり忘れております(汗)それにしても某ガイドの威力でしょうか??平日夜もかなりの盛況振りですね。一時の静寂が嘘のようです。さて置き、この日は回りを見渡しても、後客のオーダーも、全部が白湯系だったみたいです。やはりこちらは鶏白湯のお店なんでしょうね~さて置き、食券提示後およそ8分でソイツと対麺。ビジュアル的にはデフォルトの白湯と変らなく見えます。こちらの『辛』シリーズの仕掛けは、具の鶏にあります。デフォルトの鶏白湯は薄切りの鶏チャーが配されるのですが、『辛』では辛味を纏ったブロック状の鶏が2個乗せられております。纏った辛味を直接口にするか、スープに徐々に溶かしながらいただくかで、随分と辛味の感じ方が変ってくる寸法です。どちらにせよ、序盤と終盤では大きくその表情が変わります(汗)今回は、先ず1個を序盤に成敗し、もう一個をスープに浸し辛味を溶かす戦法で挑むことに。この辛味は喉の奥に来るんですよね~(苦笑)辛弱な私でも、問題なくいただける!!と、思ったところに後から来る喉の痛み(笑)といっても何故か後引く辛さなんですけどね~次回は鶏そばで『辛』を試して見ようと思います!!
過去レビューを見る限り5年ぶりの模様。
すっかり忘れております(汗)
それにしても某ガイドの威力でしょうか??
平日夜もかなりの盛況振りですね。一時の静寂が嘘のようです。
さて置き、この日は回りを見渡しても、後客のオーダーも、全部が白湯系だったみたいです。やはりこちらは鶏白湯のお店なんでしょうね~
さて置き、食券提示後およそ8分でソイツと対麺。
ビジュアル的にはデフォルトの白湯と変らなく見えます。
こちらの『辛』シリーズの仕掛けは、具の鶏にあります。
デフォルトの鶏白湯は薄切りの鶏チャーが配されるのですが、『辛』では辛味を纏ったブロック状の鶏が2個乗せられております。纏った辛味を直接口にするか、スープに徐々に溶かしながらいただくかで、随分と辛味の感じ方が変ってくる寸法です。
どちらにせよ、序盤と終盤では大きくその表情が変わります(汗)
今回は、先ず1個を序盤に成敗し、もう一個をスープに浸し辛味を溶かす戦法で挑むことに。
この辛味は喉の奥に来るんですよね~(苦笑)
辛弱な私でも、問題なくいただける!!
と、思ったところに後から来る喉の痛み(笑)
といっても何故か後引く辛さなんですけどね~
次回は鶏そばで『辛』を試して見ようと思います!!