まいける(休業、FBに友リクを)さんの他のレビュー
コメント
まいけるさん、
お久しぶりです。
お元気ですか。
masaです。
まいけるさんの満点パパ。久しぶりだなあ。
七彩、八丁堀に出来たんですね。
知らなかった。。。
今度つけ麺食べてみます。
masa@連食★脱ラオタ完了 | 2015年9月11日 05:01まいけるさん,どうもです。
満点!
麺の美味さがすごそうですね。
日によって…いや,麺を打つ回によって出来が変わってくるのも,この店ならでは。
このような超上ブレに出逢うチャンスがあるお近くの方が羨ましいです。
RAMENOID | 2015年9月11日 06:21毎度です~
わお!満点出ましたか!
遅ればせながら昨晩、私も行ってきましたよ。
つけにするべきだったかな…。
としくん | 2015年9月11日 08:24まいけるさん
おはようございます!
満点おめでとうございます!
なんか、お知り合いの方が
満点つけると嬉しいもんですね!
今日はそこまで響きましたか!
ほんと素晴らしいお店ですね!
makishi | 2015年9月11日 09:10どもです。
昨年、トウキビの限定も気になってましたが、今回のつけ麵は凄そうですね。
こちらのつけ麵、食べてみたいです。
ピップ | 2015年9月11日 10:18こんにちは。
今日の1杯で幻のトウキビの冷やし麺を見たところで、
そちらにも惹かれています。
My Salt持参とは、流石ですね。
今回の麺、
それが不要なくらいに凄かった様子が伝わってきます。
おゆ | 2015年9月11日 11:42こんにちは。
まいけるさんの満点は価値ありますよ。
目の前の手打ちをいただくのはやはりつけ麺の方がよさそうですね。
私も初訪は煮干し汁そばでしたので次回はこれで決まりです。
glucose | 2015年9月11日 16:18こんにちは〜〜
出ましたね! 100点満点!
つけ麺は素晴らしく美味しかったですね。
幻の限定食べてみたいです。
NORTH | 2015年9月11日 16:18masaさん、こんにちは。
とても胸を張って元気です!と言える状況ではありませんが、
何とかやっています(苦笑)。
東京駅からこちらに移転オープンされた「七彩」さん、
すでに行列店になっています。
目の前で今打った麺をすぐに食べさせてくれるという画期的なお店です。
ぜひ行かれてみてくださいね!
RAMENOIDさん、こんにちは。
知識と、経験と、意欲と、食への愛。
美味しさの裏にいろんなものが感じられるつけ麺でした。
次回はノイドさんもつけ麺、行かれてみてくださいね。
としくんさん、こんにちは。
としくんさんも昨日行かれたのですね。
夜でも並んだりするのですか?
レビューを楽しみにしています~。
makishimasさん、こんにちは。
満点、喜んでいただけて嬉しいです(笑)。
お店が変わると厨房が変わって以前と同じ味を出すのが難しい、と聞くんですが。
麺打ちライヴで新機軸を打ち出すあたりが、さすが、だと思います。
マキシさんも次回はつけ麺を、ぜひ。
ピップさん、こんにちは。
美味しいトウモロコシは探せば他でも買えますが、
このつけ麺はこちらでしか食べられません。
そういう意味でも素晴らしいつけ麺だと思います!
おゆさん、こんにちは。
前回のレビューで、質の良い塩をチョンとつけて食べてみたい、と書いたので
マイ・ソルトを持参で実現しちゃいました(笑)。
余計なことしてすみません、という麺でしたね~。
限定の<トウキビ>もすでに人気のようですよ。
待ち席で見ていた限り、初回着席の方の6割が<トウキビ>オーダーでした。
glucoseさん、こんにちは。
外食で「これは満点」と思えるのって、らーめんに限らず多くはないですもんね。
私もそうでしたが、券売機の左上はらーめんですから、
初訪時はどうしてもらーめんをプッシュすると思います。
次回の際のつけ麺、楽しみにされていてください。
North Coastさん、こんにちは。
ノースさんは初訪でもつけ麺チョイスでしたね。
ライヴ製麺の効果は相当に大きいと、今回あらためて思いましたよ。
限定も、提供期間のうちにゲットできるといいですね。
今ごろどうも〜
このレポに引き寄せられて初訪なう〜
400gまで同額なんですね!
空腹で来ればよかった〜(^-^)
クーパー(退会) | 2015年12月26日 14:31クーパーさん、こんにちは。
え~!
辣なう、に続いては、八丁堀なう、ですか!
私も行こうかな(笑)。
こちらもレビューを楽しみにしています♪


トッC
ほっけ

なまえ






9日から16日まで、昨年は東京駅のラーメンストリートで出されていた
<幻のトウキビの冷やし麺>1000円が提供されています。
http://ramendb.supleks.jp/review/867717.html
いよいよお店が軌道に乗ってきた、ってことでしょうね。
私は限定ではなく、3度目の訪問にして<つけ麺>の再食にまっしぐら。
昨日の11時06分の到着で、店内4名待ちに接続、11時30分に着席。
正午の退店時に店外待ちが9名という状況でした。
この日は、ご主人が調理を担当されていて、過去2回の訪問で
調理を担当されていたナンバー・ツーの方?が麺を打っています。
前回は中盛りをペロリだったので、今回は麺大盛りでいってみました。
それにしても、今回は完璧な<つけ麺>でしたよ。
まずは太麺ですが、前回は少し不出来だった?と思えるくらい、
小麦の風味が強烈に伝わってきます。
何だこれ?と思うくらい小麦の風味に溢れ、〆具合も前回よりしっかりめ。
柔らかめのうどんではなく、普通のうどんくらいの食感が良好です。
実を言うと、家で愛用している沖縄の塩「シママース」を持参したんですよ。
麺にパラパラとかけていただいてみると、シママース全然いらないじゃん、
と思えるくらい麺自体の味が濃厚なのです。
シママースの味が麺に弾かれてしまいます。
ちょっと恐るべき仕上がりじゃないでしょうか、この日の麺は。
つけ椀の方も、前回よりまた数段美味しい仕上がりでした。
煮干しのビターな風味がガツンときて、醤油の味付けは前回より控えめ。
煮干しの粉末らしきものが散見されるのですが、
まったくザラつきがないのはなぜだろう?と思っちゃいます。
前回と写真を見比べてみると、つけダレの量も多いし、
中に入っているチャーシューと細切り筍は前回の1.5倍くらい、
本当にたっぷりと入っていて相当に嬉しくなります。
もしかして麺大盛りを頼んだから?とも思うのですが、いや、
作る人が変われば味も変わる、という方が大きいのではないでしょうか。
ご主人の調理による太っ腹なサービスがこの日の<つけ麺>を
可能にしたのだと思えてなりません。
ちなみに、つけ椀は、まずチャーシューと筍と葱を入れてレンジでチン。
それから醤油ダレとスープが注がれるという手間がかけられていました。
弓削田醤油とヤマロク醤油の味わいが深いスープ割りをいただいて、
推定350グラムを完食フィニッシュです。
私は普段、つけ麺よりもらーめんを好むのですが、これは凄かったなあ。
ここまで完璧と思えるつけ麺に出会ったのは
開店当初の東十条「燦燦斗」さん以来のことのように思えます。
今年2回目の100点満点を献上するにふさわしい逸品でした。