レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
「凄いのがあるよ」と地元の方から教えていただき訪問したが、これわ富山ブラックに通じるビジュアルであり、地域性を考えると、劇的な衝撃を伴って支持されている事は疑いない。店主は地元出身の方らしく、地場嗜好を熟知した構成も魅力的だ。選択可能な麺と脂。初訪ゆえ店主のオススメに従うと、「細麺+ねぎ脂」での提供となった。スープのベースは、あっさりした鶏がら。下関も豚骨文化ゆえ、大変珍しい。そのスープは、漆黒の色彩とは裏腹に落ち着いた旨味に富んでおり、ねぎ脂の決定力でコクと奥行きが強調され、複雑な風味により食欲を刺激して来る。醤油だれは若干濃いめで角があるが、鶏の柔らかさを損じるような事はない。ストレート細麺はスープを素直に乗せる麺で、バツバツと弾ける歯応えが大変楽しい。なお、唯一勿体ない点として、ご子息の接客参画は時期尚早とお見受けした。
どもー 文章読まずに写真から すぐに富山のショッパい奴を連想しましたがお店は 山口県 ですからねー こりゃ意外! メロンに乗ってる生ハムみたいなチャーシューも美味そうですなw
まさか山口県、しかも下関と言う、ラーメン文化的には福岡の支配下に置かれた環境で、こんな一杯に出会えるとは思ってもみませんでしたぜ。 チャーシューも低温調理だったし、かなり先鋭的なセンスを感じます。勉強熱心なのでしょう。 ブラックと言っても、「いろは」みたいな塩っぱい系ではない印象でしたね。
選択可能な麺と脂。初訪ゆえ店主のオススメに従うと、「細麺+ねぎ脂」での提供となった。スープのベースは、あっさりした鶏がら。下関も豚骨文化ゆえ、大変珍しい。
そのスープは、漆黒の色彩とは裏腹に落ち着いた旨味に富んでおり、ねぎ脂の決定力でコクと奥行きが強調され、複雑な風味により食欲を刺激して来る。醤油だれは若干濃いめで角があるが、鶏の柔らかさを損じるような事はない。
ストレート細麺はスープを素直に乗せる麺で、バツバツと弾ける歯応えが大変楽しい。なお、唯一勿体ない点として、ご子息の接客参画は時期尚早とお見受けした。