レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2008.5.25 19:30頃入店。空席3割程度?座敷席の状況がよくわかりません。魚介・豚骨のWスープとはいえ、脂のギトついた感じが少なく、かなり強烈な魚介の風味が前面に出ています。スープの分類を「豚骨魚介」としなかった所以です。たけちゃんにぼしらーめん 調布店の魚出汁に、激しい濃縮のインパクトを加えた感じ。酸味は控えめ、甘みも不自然でない程度で、すんなりと受け入れることができます。加えて、「うどん」と称しても差し支えないような極太の麺。食感はもちろん、風味も良いです。とある海辺の町に受け継がれる、ご当地グルメ、といわれたら、納得してしまいそうなほど、このスープと麺の組み合わせには、嫌味でない独自性が感じられます。なんとなく、ラーメンとして括るのが、憚れるようにも思えます。太いメンマも、きちんと存在を主張。個人的な好みでいえば、もう少しさくさくとした固さが残っていてもOKです。チャーシューはほのかな味付けで、肉の旨味が残っています。角煮用の三枚肉を5mm程の厚さに切ったものです。それが5枚強入っています。欲を言えば、「肉つけぶと」という、いかつい名称に相応しい心意気を、チャーシューの喰いでにも反映させてほしいものですが、まあ、そういうことは、二郎さんに任せましょう。決して全体との相性が悪いわけではないので、それなりに満足です。300gの麺が、これまでで最もすんなりと、胃の腑に収まりました。950円という価格は決して安くないです。でも、コストパフォーマンスというのは、決して価格の高低のみを条件としてはじき出されるものではなく、あくまで、価格÷満足度なのだと思いますので、そういうことでいえば、CPを含めてこの採点です。実食から約5時間。未だにおくびには煮干しの風味。店内の気軽な雰囲気も含めて、近所にあってほしい一店、一杯です。
空席3割程度?
座敷席の状況がよくわかりません。
魚介・豚骨のWスープとはいえ、
脂のギトついた感じが少なく、
かなり強烈な魚介の風味が前面に出ています。
スープの分類を「豚骨魚介」としなかった所以です。
たけちゃんにぼしらーめん 調布店の魚出汁に、
激しい濃縮のインパクトを加えた感じ。
酸味は控えめ、甘みも不自然でない程度で、
すんなりと受け入れることができます。
加えて、「うどん」と称しても差し支えないような極太の麺。
食感はもちろん、風味も良いです。
とある海辺の町に受け継がれる、
ご当地グルメ、といわれたら、
納得してしまいそうなほど、
このスープと麺の組み合わせには、
嫌味でない独自性が感じられます。
なんとなく、ラーメンとして括るのが、
憚れるようにも思えます。
太いメンマも、きちんと存在を主張。
個人的な好みでいえば、
もう少しさくさくとした固さが残っていてもOKです。
チャーシューはほのかな味付けで、
肉の旨味が残っています。
角煮用の三枚肉を5mm程の厚さに切ったものです。
それが5枚強入っています。
欲を言えば、「肉つけぶと」という、
いかつい名称に相応しい心意気を、
チャーシューの喰いでにも反映させてほしいものですが、
まあ、そういうことは、二郎さんに任せましょう。
決して全体との相性が悪いわけではないので、
それなりに満足です。
300gの麺が、これまでで最もすんなりと、
胃の腑に収まりました。
950円という価格は決して安くないです。
でも、コストパフォーマンスというのは、
決して価格の高低のみを条件として
はじき出されるものではなく、
あくまで、価格÷満足度なのだと思いますので、
そういうことでいえば、CPを含めてこの採点です。
実食から約5時間。
未だにおくびには煮干しの風味。
店内の気軽な雰囲気も含めて、
近所にあってほしい一店、一杯です。