なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らーめん(薄め、硬め、多め)+大盛り+のり増し」@横濱家系 虎壱家の写真10/21 お昼に訪問。


 深夜勤終了後の昼食です。遅ればせながら話題の新店へ伺いました。
 初訪なのでオーダーはとりあえずデフォルトで標記に決定です。麺を増量し、ついでに「のり増し」も追加しちゃいました。お値段は730円+100円+70円=900円です。食券を渡しつつ、好みを『薄め、硬め、多め』でお願いしました。


 丼!!
 家系の佇まい+αの要素が感じられます。

 スープは乳化度の高い濃厚豚骨ですが、豚骨の扱いは流石というものです。粘度は然程高くはなく、サラッとした感じに仕上がっています。アブラは「多め」にしてみたものの、表面に薄っすらとアブラの層を認める程度です。鶏油による独特のコクと甘みが生きていて、しっかりと『家系』してます。思ったよりも強めな醤油ダレが家系をアピールしていますが、このスープは「塩」で食べてみたかったかなと思えました・・・。若干の酸味を感じるのが気になると言えば気になるという程度ですね。

 麺はストレートの中太麺です。弾力の強さが特徴的で麺としての主張は結構強めになっています。スープとの相性も抜群です。

 具はチャーシュー、ほうれん草、ネギ、うずらの卵、そしてたっぷりの海苔です。
 圧巻なのはドカンと載った肉塊です。大判で厚みもある1枚でも食べ応えのあるチャーシューですが、柔らかながらも肉質を活かした茹で加減で、食感は非常に心地好いです。肉好きにはぜひとも増量をオススメしたいいと思える秀逸な出来栄えです。
 トッピングの海苔は丼の半周を埋め尽くす大きめサイズのものがたっぷり5枚盛られています。そして家系の定番アイテムであるほうれん草も結構たっぷりと搭載されています。


 家系の直系ではないものの、インスパイアとしてはかなり本格的だと思います。
 破壊力のあるチャーシューも加わって『ワイルドな家系』という位置付けになるのでしょうかね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。