なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけそば」@麺道はなもこしの写真香り高い太麺が配膳されると、直ちに柚子塩、柚子胡椒、醤油だれを使い、若しくは麺そのままで歯応えと香りの高さを楽しむ。ライ麦入りの、丁寧に〆られたコシのある麺の歯応え。香りの膨らみは物腰柔らかく思えるが、その範囲には際限が無い。
少し遅れて、少々とろみの掛かった鶏白湯のスープが登場する。そのまま飲んでも決して味の強さを感じないが、その骨太かつ上品な鶏の甘みが支配的な旨味風味に魅了され、やもすれば止め処なくスープだけを飲み進めてしまいそうだ。
ライ麦独特の香りと、仄かで爽やかな酸味。これを堪能する事こそが、この一食の醍醐味だ。スープに付け過ぎぬよう注意を払い、良い塩梅を探す楽しさ。
コツコツ誠実に手を抜く事なし。広畑店主の姿勢に活力を貰いつつ、多くを学ばせていただいた。人柄滲む上質を常に提供いただけた事に、心から感謝申し上げたい。

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 12件

コメント

続いてどうも~

出ましたね~満点が!!
コレも絶対美味いでしょうね~♪

コメント頂いた所沢のお店ですが、そのお店は知りませんww
でもちょっと食べてみたくなってます。

バスの運転手 | 2015年12月5日 23:53

こんばんは。
出ましたね~、満点。
これは福岡にあって、異色のメニューじゃないでしょうか?
それとも、今はこういうのも見かけるようになってきたのかなあ。
いろいろと丁寧な仕事がなされているみたいで、良さそうですね。
鶏チャーは、スモーク入ってます?

この店美味しいんですけど、実は最近大して混んでないです。
ミシュランに載った直後は壮絶な混雑だったんですが、さすがに落ち着きましたね。
と言う事で、また近所の人のための美味しいラーメン店と言う位置付けに復活を遂げましたw

豚骨天国の福岡では、鶏で勝負する店って、まだまだ少ないですね。
とは言え、この店のメニューは全て都内だったら小一時間待ちの行列必至と思います。
「旨い」じゃなくて、「美味しい」んです。この差が何となく分かっていただければ…。

具も色々と手が込んでいるんですが、鶏チャーシューにスモークは入ってません。
燻製すると麺や白湯の香りを殺す事になりますので、バランスが壊れちゃいますからね。

Dr.KOTO | 2015年12月6日 15:49