レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2016/1/28 11時和食屋さんをされていた男性お二人が切り盛りするラーメン屋さん。牛骨スープはすっきり澄んで飲みやすく、麺は低加水の極細麺。歯切れの良い食感がスープにマッチしている。トッピングにはローストビーフと牛すじが浮かぶ。牛すじは豚の背脂のような役割を持ち、味全体にコクを加えている。店長さんは味の追求に余念が無い。僕らが頂いている途中に話しかけてこられ、ラーメン屋さんとしてどのように進化していけば良いかを悩んでおられるようだった。この曙橋界隈は「つけ麺 灯花」「鯛塩そば 灯花」「麺匠 克味」「濃厚鶏そば 晴壱」「油そば専門店 GACHI」「麺庵ちとせ」「一条流がんこラーメン」などの強豪店が並ぶ。そんな激戦区とは知らず、店を構えられたようだ。牛骨スープはその強豪店とはカブりが無いので、味を極めて行けばきっとそれらと比肩する存在になってくるのだと思う。牛骨スープはスープの取り方が難しいそうだ。低温でじっくりダシを取らないと上品な味が出ないとか。その代償としてコクが豚や鶏に劣るため、牛ならではのコクを出す方法を試行錯誤しているらしい。そのコクの出し方が見つかったようで、来月にリニューアルしたスープをデビューさせるとのこと。和食出身ということで、ダシの取り方には自信が有るそうだ。これからの活躍が大いに期待出来る名店である。1000円はちょっと高いと思うかもしれないが、素材とトッピングのクオリティから考えれば頷ける額だ。個人的に四谷三丁目の羅生門のコムタンスープが大好きなので、そんなスープに仕上がってくれるといいなぁと思う。
和食屋さんをされていた男性お二人が切り盛りするラーメン屋さん。
牛骨スープはすっきり澄んで飲みやすく、麺は低加水の極細麺。歯切れの良い食感がスープにマッチしている。
トッピングにはローストビーフと牛すじが浮かぶ。牛すじは豚の背脂のような役割を持ち、味全体にコクを加えている。
店長さんは味の追求に余念が無い。僕らが頂いている途中に話しかけてこられ、ラーメン屋さんとしてどのように進化していけば良いかを悩んでおられるようだった。
この曙橋界隈は「つけ麺 灯花」「鯛塩そば 灯花」「麺匠 克味」「濃厚鶏そば 晴壱」「油そば専門店 GACHI」「麺庵ちとせ」「一条流がんこラーメン」などの強豪店が並ぶ。
そんな激戦区とは知らず、店を構えられたようだ。
牛骨スープはその強豪店とはカブりが無いので、味を極めて行けばきっとそれらと比肩する存在になってくるのだと思う。
牛骨スープはスープの取り方が難しいそうだ。低温でじっくりダシを取らないと上品な味が出ないとか。その代償としてコクが豚や鶏に劣るため、牛ならではのコクを出す方法を試行錯誤しているらしい。
そのコクの出し方が見つかったようで、来月にリニューアルしたスープをデビューさせるとのこと。
和食出身ということで、ダシの取り方には自信が有るそうだ。
これからの活躍が大いに期待出来る名店である。
1000円はちょっと高いと思うかもしれないが、素材とトッピングのクオリティから考えれば頷ける額だ。
個人的に四谷三丁目の羅生門のコムタンスープが大好きなので、そんなスープに仕上がってくれるといいなぁと思う。