Dr.KOTOさんの他のレビュー
コメント
こんにちは。
こちら、かなり甘かった記憶があるんですが、
だいぶ良くなったようですね。
出身元の愛宕も何時の間にか閉店してしまったんで、頑張って欲しいです。
kamepi- | 2016年3月6日 09:54甘さは感じなかったんですが、ラーメンだったから?でしょうか。
肌寒さに吐息が白く染まる中でも、ラーメンの注文率は高くありませんでした。つけ麺が人気なんでしょうか。
…と思って諸兄のエントリー見直してみると、圧倒的につけ麺率が高いですね。。。
愛宕。一回行ってみたいと思ってたんですが、もう閉店してたんですね。結構な人気店と思っていたんですが…。
Dr.KOTO | 2016年3月7日 22:48
Dr.KOTO
RAMENOID
ラーするガッチャマン(通院中)
Nov156
ハチワレ(プニキ)






この一杯については、特に具の品質が抜群に高く、チャーシューのふわっと溶けるような食感や濃厚に広がる肉の旨味には、賞賛の言葉以外が見当たらない。ひと炙りを加え、香ばしさで強調される存在感。高品質の海苔。手の込んだ仕上げのメンマ。
豚骨魚介スープ。鶏と野菜の配分が多めなのか口当たりが柔らかく、動物だし独特の重厚な喉越しに反して、こってり感がまるで感じられない。鯖や鰹など癖の強い魚介だしが風味の膨らみに起伏を与え、食事進捗従い次第に高まる器への集中力。
やや濃いめの味付けも、小麦密度の高いストレート中太麺がその印象をいとも簡単に払拭してくれた。芯にサックリした歯切れ良い抵抗があり、その度に清涼感のある香りが鼻先を抜ける。巷に溢れる豚骨魚介とは別物と考えるのが自然だろう。