なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製中華そば 900円」@中華そば 青葉 川崎アゼリア店の写真5月13日(金)

元祖ダブルスープのお店の中華そば 青葉 中野本店の昨今増殖中の支店が川崎エリアに出来たので行ってみました。
若かりし頃(?)中華そば 青葉 蒲田店はケイケン済ではございますが、
そもそも、本店は未経験なので比較のしようもございませんね。
いつかは行かなきゃ。。。

11時半頃の到着。
店内は半分程度の客入り。

なかなか1000円札をを吸い込んでくれない券売機で格闘の末、ようやく食券を購入して3塁側のカウンター席へ。

新しいだけに清潔感あふれる店内ですね。
BGMに若干の違和感。

やがて出来上がった我が一杯。
特製だけあって見た目は豪華です。

表層のアブラ層が厚く感じつつも、比較的ライトな豚骨魚介系な味わい。
出汁感はイイ感じですが、タレがもうちょっと濃いほうが自分好みな気がしました。

麺は中太で滑らかな麺肌。
茹で加減は普通~気持ち柔めな印象。

ホロっと崩れるコショーの掛かったチャーシュー3枚。
味の抜け気味の柔らかメンマとピンクの薄いなるとちゃんが少しだけ残念なアイテム。

味玉は味の染み込みも適度でアリな印象。
量もさることながら、さっぱりした味わいからなのか、割とサクッと完食して終了。

ごちそうさまでした!

店を出るときに店外に待ちが発生してました。
「青葉」のブランド力なのか、川崎アゼリアの地下街という立地の良さなのか、、、。
濃い味に慣れ切ったバカ舌の持ち主の戯言なので今回のスコアは信用なさらないでくださいね。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

あれ。錦糸町店より圧倒的に盛り付けが綺麗なんですが…w

青葉ってたまに行くと、何かノスタルジックな気持ちになりますよね。
昔はこの味が、長らくラーメンシーンのトップランナーだったんです。懐かしい。
今のラーメン店って、結構大変なんじゃないかと思います。青葉の味を旧く感じさせるわけですから。

Dr.KOTO | 2016年5月22日 18:11

Dr.KOTOさん こんばんは!

(今のラーメン業界では当たり前な)ダブルスープのパイオニアなだけに感慨深いものがあります。

トップランナーって大変ですよね。
維持するか落ちてゆくだけですから。。。。