レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
5月31日、1915分、前客6人注文ちょいと戸惑った。というか普通に食券買って渡すだけなんだけど、ここは別名セルフジローと呼ばれてるユニークな店。肉ましラーメン(830円)を購入し食券渡すと唐揚げかチャーシューか肉を聞かれる。肉ましだからハーフ&ハーフも可能とのことだけどチャーシューを選択。トッピングもこのタイミング。ヤサイとアブラのみの選択肢、ヤサイマシのみで依頼。ラーメン出来上がりで呼ばれて自分でとりにいき、梅干し・紅生姜・ニンニク盛り放題ゾーンへ。そのとなりにはお酢やマヨネーズや様々な調味料が並ぶ。…マヨネーズ?まぁまぜそばもメニューにあるからな…。見た目いい感じ。肉はちょっとだけ熱く切られた体の大人しい感じだけど全体的な存在感はいい感じ。…だったのだが。ん?んんん??色々違和感が満載。ヤサイはもやし100%。デフォルトでは味ないからままは厳しい、スープを潜らせて食べてみてもイマイチきまらないから、卓上にあるカラメたれもかけてみることに。おっつ、ソース??いやいや違うけどまさかのソースみたいな粘度でびっくり…。スープは八丁味噌をイメージさせる茶濁、これはさぞかしガツン!とくるのかと思いきや、ん?味が、ないとはいわないけれど、何だろう何か締まってない…。麺は中太のツルツルもちもち麺、かなり甘めな小麦風味ふんだんに感じるが、このツルツル感がスープをすり抜けてしまい一体感が薄く味がばらついてる。豚は甘辛めに炊かれていて味としては角煮みたいな方向、これも単独では弱いし全体でも浮いてる物足りなさでニンニク追加投入、レンゲ山々に盛ったありえない量をどぼん!で、失敗。ニンニクそのものもフレッシュさがイマイチで後味だけニンニクがおいかけてくるだけのパターン。…うーん、二郎という型を見てしまっているからそこに近いかみたいな視点でいる自分がいるんだろうけど、でもやはりそうじゃなくても残念だったかな…。
注文ちょいと戸惑った。というか普通に食券買って渡すだけなんだけど、ここは別名セルフジローと呼ばれてるユニークな店。
肉ましラーメン(830円)を購入し食券渡すと唐揚げかチャーシューか肉を聞かれる。肉ましだからハーフ&ハーフも可能とのことだけどチャーシューを選択。トッピングもこのタイミング。ヤサイとアブラのみの選択肢、ヤサイマシのみで依頼。
ラーメン出来上がりで呼ばれて自分でとりにいき、梅干し・紅生姜・ニンニク盛り放題ゾーンへ。そのとなりにはお酢やマヨネーズや様々な調味料が並ぶ。…マヨネーズ?まぁまぜそばもメニューにあるからな…。
見た目いい感じ。肉はちょっとだけ熱く切られた体の大人しい感じだけど全体的な存在感はいい感じ。
…だったのだが。ん?んんん??色々違和感が満載。
ヤサイはもやし100%。デフォルトでは味ないからままは厳しい、スープを潜らせて食べてみてもイマイチきまらないから、卓上にあるカラメたれもかけてみることに。おっつ、ソース??いやいや違うけどまさかのソースみたいな粘度でびっくり…。
スープは八丁味噌をイメージさせる茶濁、これはさぞかしガツン!とくるのかと思いきや、ん?味が、ないとはいわないけれど、何だろう何か締まってない…。
麺は中太のツルツルもちもち麺、かなり甘めな小麦風味ふんだんに感じるが、このツルツル感がスープをすり抜けてしまい一体感が薄く味がばらついてる。
豚は甘辛めに炊かれていて味としては角煮みたいな方向、これも単独では弱いし全体でも浮いてる
物足りなさでニンニク追加投入、レンゲ山々に盛ったありえない量をどぼん!で、失敗。ニンニクそのものもフレッシュさがイマイチで後味だけニンニクがおいかけてくるだけのパターン。
…うーん、二郎という型を見てしまっているからそこに近いかみたいな視点でいる自分がいるんだろうけど、でもやはりそうじゃなくても残念だったかな…。