なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

日曜の19時に訪問。天気が悪いにもかかわらず、15人くらいがすでに並んでいた。店の外装はまだ新しい。食券を買ってから並ぶよう言われたので、買って店員に渡してから再び列に戻った。入口と出口は別になっているようである。

30分後、席に案内された。やはり店内もまだ新しい。麺は量が多いと2つに分けて茹でているようである。スープは鍋に入れて温めていた。

らーめん到着。具はチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ、水菜。メンマはしっかり味がついていて、シャキシャキして非常に好み。チャーシューは珍しく赤っぽくてレアな状態。ローストビーフみたいなイメージ。スープが濃厚なので、ネギと水菜は箸休めによかった。麺はやや縮れた中太麺。コシが強くて存在感があった。つるつるしているため、箸がすべってしまい若干食べにくかった。スープはメニュー名通り、濃厚な豚骨魚介である。豚骨と魚介(主に鰹)をバランスよく感じられた。気づいた点としては、クリーミーであること、甘みを感じること、やや味が濃いこと、といったところ。最後に、チャーシューの上に乗っている辛味噌を溶かしたら、ちょっとピリっとしたが、そこまでの変化はなかった。はじめから乗せておかなくても、卓上に置いておけばいいと思う。

レベルの高いチャーシューとメンマ、濃厚なスープに負けない麺、動物と魚介のバランスのとれたスープ。開店後間もなくして有名店になった理由を垣間見ることができた。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。